人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツイッターはchicorino1982!


by chicorino1982
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

~ Diario 24,gennaio,2007 ~

朝はいつもより一人少ないなかでのオープンでばたばたであった。
朝に少し、昼に長めにピーク適度なピークがありまずまず。
ほんと毎日が慌しいんだよね~。今日も出し切って意気揚々と仕事を終えた。

今日は17時からセガ人とカフェめぐりへ。
先ずは学芸大学のLo spazioへ。
カフェマッキアートを注文↓
~ Diario 24,gennaio,2007 ~_f0024694_22505198.jpg

オーナー野崎氏は不在で、お弟子さんが作ってくれた。
う~む、個人的にはもう少しミルクが効いていて欲しかったような~。
思うに、アートコーヒーは味が△。エスプレッソとフォームの一体感がいまいちであった。
帰り際やってきた人のカプチーノを盗み見していたが、フォーミングの
技術はすごく繊細。やっぱ自分はまだまだだな~と反省。

その後は中目黒のサルバト-レへ。マッキアート写真忘れてしまいました。
ピッツェリア&バールのような感じ。
こちらは三種類の豆が用意されていた。今回飲んだ豆はこちら↓
~ Diario 24,gennaio,2007 ~_f0024694_22591450.jpg

酸味の少なく全体にバランスのいいカッフェに仕上がっていた。
酸味嫌いなので好みに近かった。

それからそれから、最後に新宿のムゼッティ(musetti).
今回は正直・・・論外でした~。カフェオレ?ッて感じでした~。

たまにはこうして他の人の作るものを飲んでみると面白い。
明日はこうやって見よう!って感じで新しいビジョンが生まれるからだろう。
しかし、下プチーノはセガフレードのものが一番好きだな!っと実感。
ますます自信を持てたようである。
って、明日は休みだった・・・

最後はバンコ(カウンター)ですしを食べてみた。
忙しい新宿では、すしまでもが立ち食いらしい・・・
うーー、落ちつかな~い!!!やっぱ街は疲れるわ~。
ciao!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
by chicorino1982 | 2007-01-24 22:50 | DIARY