人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツイッターはchicorino1982!


by chicorino1982
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心拍計

training report 番外編

昨日は完全に過剰なトレーニングをしてしまった・・・。
自己の判断では、なかなか正しい負荷でトレーニングが進められないもの。

そこで、自転車界でもマラソン界でも、その他もろもろも、
心拍計がいい指針になる。
心拍計_f0024694_264916.jpg


心拍計とは、一分間に心臓が鼓動した回数を表示してくれるもの。

右側のバンドを胸に装着するとセンサーが、心臓に流れる微電流を
感知して、時計のほうにデータを発信する。
そのデータを時計が数字で表してくれる。

これにあわせ、有酸素運動なら140~150拍くらいで走ると
効率よく鍛えられる。

これがあれば、機能のように明らかなオーバートレーニングにはならない。
昨日のうちに届くはずだったが今日にずれ込んだ。

次回からはこれらを駆使して更なる強化が期待される。

次のトレーニングが楽しみである。

ciao!!!!!!!!
by chicorino1982 | 2010-10-07 02:13 | traininng report