人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツイッターはchicorino1982!


by chicorino1982
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新春 初呑み


新年明けましておめでとうございます。

一発目は赤坂です。

知り合いの消防士M君と
デリリウムカフェに行くことになりました。

新年も、赤坂のデリリウムカフェは21時までではありますが、
営業していてくれるというので非常に助かりました。

赤坂到着は少し迷ったせいで19:30・・・
ララストオーダーまで後三十分!

赤坂サカスの前は皆足を止めて写真撮影していくほどの
きれいなイルミネーションです。

最近発見されて、これからは世界の照明を一手に引き受けてゆく
であろうLED・・・
ここまで使えばエコではなさそう。

そして、LEDどころか、
蛍光灯も、裸電球もない時代から
夜を照らしていたお月様。

新旧コラボレーション写真はこちら!
新春 初呑み_f0024694_2101722.jpg

分かりづらい・・・

さて、
到着して一杯目はホワイトビールで乾杯!

三杯で21時を迎えタイムアップ!
頑張ったと思います。

ところが常連のブルガリア人がべろべろで
こちらに近づいてきます・・・。

それを迎え、テンションの上がってしまったM君は
カウンターの店員さんに、

「もう一杯いいっしょ!!?」

と駆け寄り、まんまとデリリウムクリスマスをゲットして
席にかえってきました。


「ブルガリアって言ったらヨーグルト!?」
と聞くと

「そんなこと~いわれても今日は怒らないよ~心が広いですから~。」

結婚しているらしく、可愛い子供が2人の写真も見せてくれました。

会話は続き、
「奥さんはこんなところで新年から飲んでて怒らないの??」
との問いに、

「そろそろやばいで~す~。」

「でも今日は飲みましょう~。」

「この後はどこに行きますか~」

そして、
仕事の終った若い女の子を見ながら、
「日本の女の子はいいですね~。」
・・・・・結局そこか!!!!

イヴァンというこのブルガリア人は
サカスのオフィスで働く証券マンらしく、
毎度こんな感じでいろんな人と絡んでは、ギリギリまで
飲み、スタッフが終電を気にしてあげているそうです(笑)

M君もどこか日本人離れしているので、
イヴァンから
「あなた日本人じゃないよ~」とある意味で賞賛されていました。

それにしても、ビール屋の常連さんとのお付き合いは
どこに行っても面白い!

しかも、店長じきじきに名刺も頂き、
いつでも面接させてください!と寛容なお言葉をいただいた。
やっぱり、時期をみてベルギービール業界に就職したいですね。
その際はどうぞよろしく!

以上!
by chicorino1982 | 2010-01-04 01:50 | CAFE&RESTRANTE