人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツイッターはchicorino1982!


by chicorino1982
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続 静岡旅行 

写真が一向に送られてくる気配がないので、
諦めて次に進みたいと思います。

サイクルスポーツセンターに到着したのは11時ごろでしょうか。
心配された雨も上がり、路面も乾いてくれました。
最悪の場面は避けられたものの、北風の猛攻は留まるところをしらず・・・

しかも、かなりの広さを誇るセンターの駐車場もがらがら・・・
自分たち意外には作業員の車しかありません・・・

しかし!ここまで着たら引き下がれません!
だんだんテンションも上げ上げになり、全員しっかりレーサージャージに
着替えいざ勝負の地へ。

センター内には、心臓破りの坂を備えた1週5キロのサーキットがあります。
どうしても速い種の自転車に乗りたいというS氏のために
初めて乗る人でも安心して乗れるこの地を選んだのでした。

さ~て、盛り上がってコースインしてみると、
受付のお兄さんが一言。

「あなた方が、今日最初のお客様です!」

「マジっ!?」
 
うれしいんだか、うれしくないんだか。




ちゃちゃっと受付を済ませ、早速スタート。


最初の坂を一気に下り1号橋を抜けると早速長い上り坂ですが・・・・・

「きつい、きつすぎる・・・」

楽しいサイクリングをイメージしていたお二方の顔が苦痛に歪んでいます・・・

自分の心の中では、

「やばい、失敗した・・・・・こんなにきついと・・・忘れていた・・・」

楽しくない・・・

一発目の坂を上りきり、気持ちよく坂を下るセクションへ。
ここでは二人とも楽しいそうに下っていました。
この後訪れる地獄のような苦しみを知るよしまなく。

さ~、気持ちよく下った後は2本目の橋(2号橋)を渡って
左に上っている坂が始まります。

そうです、心臓破りの坂です。

やはりきつい・・・

なんかみんな思わず笑ってしまっています(笑)

蛇行しながら登り・・・登り・・・ノボリ・・・



そんなこんなで、一週走りきりすでにくたくた。



少し体を休め、
今度はハンデをつけてレースをしようという話になりました。

内容はこうです。

未経験者のS氏:1週

最近ロードバイクを買ってちょっと乗ってるI氏:2週

自分:2週

さらに時間を調整し、

先ずは、一人でI氏がスタートし、5分遅れで自分&S氏がスタート。
という流れです。

よ~いスタート!!!

いくらこいでも前には誰も見えてきません・・・
あっという間に一周目が終了し、さらに苦しみに耐えて2週目に突入。

心臓破りを越えると、遠くにスタートラインが見えるのですが、
すでに一人人影が・・・S氏です・・・ちょっとハンデ上げすぎ(笑)

心臓破りの後、ついに前方にI氏を発見し、猛追撃を開始!!!

かなりくるし~~!!

I氏の背中が大きく見えてきた~~!!!

最後の最後の登りでI氏、猛追に気付き必至に逃げる!!!

坂を越え後は下ってホームストレート!!!!!

その差150M!!!!!

苦しさを忘れゴールスプリント!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





・・・・・負けました・・・・・




それにしてもきつい・・・
しばらくトレーニングしてない状態で行っては行けないとこだったと後悔。

二人は意外と楽しんでくれようで計画者も一安心。


その後、一日チーム員になってジャージ姿で写真撮影。

そして体の疲れを癒しに、
併設する

「湯~サロン}へ。
続 静岡旅行 _f0024694_4234093.jpg

ここは、センター利用者は割引されて400円で入れます。

ここでは、予想通りなが~く休憩を取りました。

それから、次の目的地の打ち合わせです。

どうしても射的がやりたかったので、
同じ修善寺町のある射的場
「初音遊技場」に向うことで満場一致です。

さて、ここがまた面白いので次回お話したいと思います。
by chicorino1982 | 2009-12-24 04:27 | 静岡旅行2009.11