ツイッターはchicorino1982!


by chicorino1982
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

GP MISTRAL 開幕戦!

いや~、一年って短いわ~。



も~ミストラル開幕戦!



今年は職場を変え、休日も増え、乗る距離も増えたので少しは
ジャンプアップできるか!!!?




シーズン通して強化できればいいと、一戦一戦課題をクリアできるように




そしてなにより、今年はC1で上位に入る!が目標だ!




去年は、持久力も、フィジカルも最低レベルだったな~。






今年はいい具合にトレーニングも積めてるし、フィジカルもフォーム改善で
いい具合。


さ~、楽しみだ~~~!!!!!


おやすみなさ~い!!!!
[PR]
# by chicorino1982 | 2011-09-24 22:59 | cyclocross

training report~9月~

7日
夜連
ルートラボ↓

家~二子玉川~多摩川沿い~桜ヶ丘CC(通称:連光寺)~尾根環~家



8日
橋本シクロクロスteam training 。



13日
ジテツウ

ルートラボ
帰路、後ろ借ります!とおっちゃんに付かれ気が抜けず
40km/h前後で渋谷から二子玉川まで・・・・。
まるでインターバルトレーニング。


14日
ジテツウからの夜連インターバル。(連光寺2セット)
ルートラボ
連光寺スプリントトレーニングまでSZK氏とランデブー。
前日のおっちゃんとのランデブーの疲れ直撃・・・・足回らず。



その後、SZK氏が花粉&体調不良で離脱。



水曜名物尾根環インターバルを単体でこなし終了!
足パンパンどころか、ふにゃっふにゃ~


15日
鎌倉往復

師匠と一緒に流して鎌倉往復
今週はよく乗れてる!

クロスのメンテをしてもらい機材は準備万端!
ダッシュ連を続けて体造りも進行中!



今月

距離:375.34km

時間:22:30



走行距離少ないけど
高負荷トレーニングがこなせているので良いと思う。



今年は8月以降、腰の痛みの原因やら対処法なども
だいぶ解り、高負荷が実現できていてすごく充実!



ケアをしっかりしてこのトレーニングプラス
ロングで模擬レースなどもこなせる体つくりをしていく!



以上!




ciao!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
# by chicorino1982 | 2011-09-16 00:03 | traininng report

race report~JCRC修善寺~

8月21日の修善寺CSCのレースに参戦!



Gruppo chicorissimoからは僕がDクラスへ。



S.C.Zibettiからは鈴木 雄助氏がEクラスへの参戦だ!




朝4時出発で6:30到着!



ちょっとアップしたらもう受付の7:00!!!



受付して一周試走したらもう召集時間!!!!



あっという間にスタートラインへ・・・・。
なんと慌しいスケジュール・・・。

さて解説・・・。


スタートして1周目の始めののぼりから
自分を含め3人のエスケープ組みができた。
自分、A選手,B選手。

それに下りを終えて一人C選手が加わり逃げは4人に。


2周目に入り、やはり4人で行くが、後から加わったC選手が遅れる。
自分的にもこのときにオーバーペースを実感。


2周目の2号橋を越えた上りで自分も少し遅れるが、遅れていたCさんが
上がってきて一緒に追いつき再び四人。



1号橋を超えて3週目突入。


後方の集団とあまり差がないと知り、
自分にはオーバーペースのエスケープ集団を諦め第2集団へ。



第2集団は逆に心地よいペース。
この速度差だと3位までは決定したようなもの。
仕方のなく4位入賞を目指す。


毎回集団は、下りで一列棒状になり、2号橋後の上りで集団となる展開。



2号橋までの下りから登りに変わるタイミングで集団がフロントアウター(重いギア)
からインナー(軽いギア)に変えているのを3,4週目で後ろから確認。
その割りに息も上がり気味なので5週目は仕掛けることにした。




最終回のホームストレートで先頭付近に位置取り、
最初の登りを先頭で抜けてそのまま先頭キープで濡れた路面の下り。



カーブが連続する中、心の中で「頼む!滑るなよ~~!!」
と神頼みしながらかなりいい傾け具合でカーブを曲がる!!!


やはり下りから後続がついてこなかった!
が、一人だけ追いついてきて例の上りへ。


ここも思惑通り。
その一人がギア軽くし、失速したのを確認!
自分はアウターのままフルダッシュ~~~~!!!!



坂の頂上で後方を確認、白いヘルメットカバーのDクラスの集団を
40~50m後方に確認!!!



そのまま下ってホームストレート!!!!!!




逃げ切り成功で4位でフィニッシュ・・・・・・・。





Dクラスで4位、まだまだまだまだまだトレーニングが足りない!




なんだか気合が入ったいいレースでした!




修善寺(逆回り)5周

48:15

Av:31.08km/h




以上!!!!!!!
[PR]
# by chicorino1982 | 2011-08-23 01:28 | GRUPPO Chicorissimo
11日の木曜日に久しぶりに名誉監督とがんちゃんと合流!



自分は7時出発で自走で修善寺へ。
二人は車で。



フォームは固まりつつある。
左右のバランスがいい。
左をしっかり意識することが今のところすべてとみる。



サイクルスポーツセンターまでは試走のため
温存して。

なんて、うまくいくはずもない。


最後の山伏峠がかなりきつくダメージ大w



さて肝心の試走はレースとは逆走だけど、
過去のCSCの正回りの同クラスと比較することに。


今回は、1週二人のアップに付き合い、
岩佐のがんちゃんの3周のタイム計測に2周同伴したあと
少し休んで5周のラップタイム計測。


結果

1, 9:58
2, 10:16
3, 10:30
4, 10:42
5, 10:42


結構遅い・・・。
ま~、115km走った後だから
だいぶ縮められるはすなので問題視はしていない・・・と思う。



坂の具合はそこそこよかったので、
自分のなかでは優勝を狙いにいくつもり。



内容

時間 7:30

距離 145km

カロリー 3900kcal


くそ~、またメーターのデータ消しちまった・・・。




以上!
[PR]
# by chicorino1982 | 2011-08-14 01:34 | traininng report

training report ~夜錬~

今日は仕事後にトレーニング。


朝がきつ過ぎてジテツウは断念したので、
すぐに帰宅してトレーニング


一緒に走る仲間をツイッターで呼んだところ
岩佐のがんちゃんがつかまる。


港北ニュータウン界隈の直線でインターバルトレーニング。



そして丘の駆け上がりなどなど。1:30で足パンパンw



レースが近いのでこのぐらい追い込んでおいて問題はないはず。



内容

時間:1:30

距離:38km

Av:26.8km/h

cal:1755kcal


疲れた・・・・・。
[PR]
# by chicorino1982 | 2011-08-10 00:05 | traininng report

training report ~今週~

今晩は!
お久しぶりです。



イベントのスタッフ側としてお声掛け頂き、
戸惑いつつも楽しんでやっております!
詳しくはこちらを⇒チクテベーカリー「pizza-kai」そして私の立ち上げた委員会ブログでも。



今日は相変わらずトレーニングリポート。



2日(火)

ジテツウ

しばらくロングをお休みしていたのでどんなモンかなと思ったが
やはり休みは必要だね、足が軽くてよく走る!


246号のちょっとした丘ならば全てたれずにクリア!


復路も好調!
疲れていたときに体のバランスを崩していた筋肉も
すっかり解れているので、フォームも理想系!
左右差もだいぶなくなった!


距離:72km

時間:4:00

AV:27.5km/h

cal:2106kcal



4(木)

今日は体へ炉へ炉・・・・。
ピッツァ会の緊張で張り詰めていた先週の
疲れを癒す。
14:00起床(笑)

チクテでの用事を済ませて尾根環~多摩川~246~家


8\21のJCRC修善寺にエントリーしたのでレース仕様に仕上げるべく
丘ダッシュ!!!!


とにかく丘を上までもがき苦しむ練習。


それから多摩川自転車道路の向かい風で35km/h以上縛り。
最終的に心拍192まで上げて10数秒・・・。死ねる・・・。×3。


いい感じで高負荷、高回転できる!
これも左右差がなくなって常に力がかけられている証拠だ。
ちょっとスピードが乗れば50km弱でしばらく維持できる!


ケアはしっかりやっておこう!


距離:75km

時間:4:00

Av:27.5km/h

cal:2374kcal

大体・・・・途中でメーター止まってたみたい。


今月

距離:147km

時間:8:00

cal:4480kcal


以上!
[PR]
# by chicorino1982 | 2011-08-05 00:06 | traininng report

training report ~3日分~

17日(日)

笹子往復
笹子峠の下りで小石を踏んで前後輪パンク・・・・・。
麓で3時間自転車乗りを待ち、チューブを分けてもらい帰還。



左右のバランスが良い!特に、右足をうまく回そうとするより
左脚をしっかりペダリングに参加kさせるように意識すると良い
ペダリングが出来る!

時間:?

距離:190km

Av:26.3km/h


21日(木)

境川往復

往きは台風後の狂風な追い風!
50㌔を越える速度だと境川自転車道は危険w

帰りは心拍170台でも34㌔が限界!!!

しかしこのくらいのトレーニングでは
物足りない自分がいるw

 距離:44km

Av:33.1km/h



24日(日)

大垂水峠~牧馬峠~南山遊歩道~相模川


先週はチクテのpizza-kaiの試作に、ベルゴの14周年に
やまやの人手不足にと大忙し!!!!
こんなに忙しくも楽しい生活をさせてもらえるのに感謝!


と、思いながら消灯した昨夜。
今日は全く目覚めず、起きたら12時過ぎ!!!


今日中にやらなければならない予定が別日になったので
先ずは自転車!

限られた時間でしっかり筋力アップとなればこのルート↑


しかし、疲労感か、暑さか、脚はご機嫌ナナメ。



こんなときは確実にフォームを意識して。
合言葉は「左脚をしっかり動員!」


最近はDENTIが体に合ってきた!
これだけ乗ってくるとかなりのハンドル落差が必要!
それからサドルの後退幅も後方へ。



これを期にjamis改造しようかな。
そろそろクロストレーニングもしたいし!


時間:4:30

距離:110km

Av:エラー・・・

カロリー:3045kcal


今月は1000km難しいけど、質は高かった!
来週はpizza-kai準備が大忙し!
通勤でトレーニングしよう!



ciao!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
# by chicorino1982 | 2011-07-25 01:43 | traininng report
f0024694_0383280.jpg


原産国:ベルギー

醸造所:ルフェーブル

度数:8%

原材料:麦芽、ホップ、スパイス、糖類

購入:すがや

フローレフは修道院の名前で、
1983年にルフェーブルに醸造のライセンスを託している。

ルフェーブル醸造所は、この他に、蜂蜜を使ったビール、リンゴ味のビール、白ビールなど
多くの銘柄を手がけている。


テイスティング
黒に近いこげ茶色。
炭酸は少なく焦がした麦のしっかりとした甘さ、アニス?シナモン?的な
スパイス、カカオ、コーヒー、レーズンなどなど、複雑な香りと味わい。
後味に適度な苦味もありかなり好みだ~。


こういうベルギービールを飲むと、型にとらわれないベルギービールの
すごさを、素晴らしさを感じるわ~。うまい。


ciao!!!!!!!!!!!!!!1
[PR]
# by chicorino1982 | 2011-07-08 00:47 | ビールメモ
f0024694_0335310.jpg

ブーン グーズ マリアージュ・パルフェ

原産国:ベルギー

醸造所:BOON

度数:8%

原材料:大麦麦芽、ホップ、小麦、糖類、酵母



なんと賞味期限は2030年!!!



ワインと同じように長期熟成向きなビールであるため。



いわずと知れたランビックビールは、ブリュッセル近郊
「レンべーク」という町周辺にしか生息していない野生の酵母で醸される。

発行させる際、通常ならばそれぞれの醸造所で独自に純粋培養させた
酵母を加えるが、このランビックビールはふたのない浅い槽の中に一晩
麦汁を放置する。
それにより、部屋に浮遊している酵母を取り込んで作られる。

という、とんでもない工程がある。
この時、乳酸菌なども入るため、ランビックには独特の酸味が生まれる。


こうして、浮遊する酵母を使用すると、良くない雑菌も入ってくるわけで
ランビックビールには殺菌効果のあるホップが大量に投入される。
が、意外とこのビールは苦くない。

なぜなら、一年以上寝かして苦味成分を飛ばしたホップが使われるからだ。


というように、昔から変わらず、特徴的な工程で作られるビールである。


このマリアージュパルフェはと言うと、
意外とすっぱいだけでなくフルーティで、甘さは控えめ。
後味に適度にホップの苦味がありバランスがいい!
3年熟成のランビックを使用しているそうで、
酸の角が取れて円やかなのがいい。

意外と美味しいよ~。
すっぱいの好きな人さらにいいと思う。


ciao!!!!!!!!!!!!1
[PR]
# by chicorino1982 | 2011-07-08 00:30 | ビールメモ

ビールメモ~SAISIS~

f0024694_23481722.jpg

ブロンシュ・デ・セジ

原産国:ベルギー

醸造所:Ellezelloise(Legends)

度数:6.2%

原材料:麦芽、小麦、ホップ、糖類

購入店:すがや

エルゼロワーズ醸造所は巨人のラベルでおなじみのゴイヤス
を製造するジェアン醸造所と合併してレジェンド(伝説)に変更した。

魔女や巨人など、伝説のキャラクターが多いからかな。


ベルギーでは珍しくスパイスを使用していない小麦ビール。
熟れたバナナ的な色合いで、干しイチジクのような甘さがある。

小麦のビールにしては度数も高めで、
白ビールらしからぬ少し優しいブロンドビールのようなしっかりした味わい。
後味に適度な苦味も。

ciao!!!!!!!!!!!!
[PR]
# by chicorino1982 | 2011-07-08 00:02 | ビールメモ