ツイッターはchicorino1982!


by chicorino1982
カレンダー

<   2011年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

training report ~境川~

今日も腰の様子を見るため親子列車。


今日もクリートを一番深めに配置して
その分サドルが高くなるので5mm下げ。


往きは強烈な向かい風!!!!!!
時速21キロ前後(笑)
心拍を150以下に設定しているので仕方なし!


クリートの位置変えたのは好印象!
膝が真っ直ぐ上がって真っ直ぐ踏み出せるイメージがある!


帰りはモーターついてるみたいな追い風。
こんなときはペダリングの確認を。
右足の引き足が弱い。普段から腰に頼ってる様子。
これは今後の強化ポイント。


今日も腰を気づかって50キロで終了!



段々に・・・・段々に・・・・。
風呂浸かってマッサしたので体はいい感じ!
明日は雨か~。どうしようか考え中!


内容

距離:50km

時間:2h30m

消費カロリー:1400kcal


今月

距離:268km

時間:11h46m







ciao!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by chicorino1982 | 2011-02-28 01:24 | traininng report

Training report

金曜&今日の二日で100km。

境川往復。

今日はクリートを深めにしてスタート。
かかとのブレが収まった。

股負傷、ぎっくり腰、と2ヶ月でだいぶ衰えた様子・・・。
右腰が前傾に対し悲鳴をあげるまでの時間が短くなってる。
腹筋をしっかり使って足を引き上げるとよい反応。

腰周りと腹筋をすこしずつ鍛えて
長時間耐えられるようにしていく。
筋トレも少しずつ取り入れ中。

心拍をだいぶ抑えてもいい具合に
筋肉が疲労している。

今はこれで充分だ!



内容(二日分)

時間:4:00

距離:100km

今月

時間:9h16m

距離:218km

ciao!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by chicorino1982 | 2011-02-20 22:59 | traininng report

デイリーワインのススメ

やまやで働いてると色々欲しくなるな。
海外の食品やらお酒は魅力的である。

これから、やまやで扱ってるいい商品発見したら
アップします。カテゴリーは題して

「私のやまや活用法」!!!!!

今日はデイリーワインとマリアージュ必至のチーズ!


先ずはオーストラリア産、バンロック社のボックスワインだ!
「バンロックステーションシリーズ」!!!


葡萄品種を表示し、消費者に分かりやすくする
「ヴァラエタルワイン」だ!



<カベルネソウヴィニヨン>

<メルロ>

<シラーズ>

<カベルネ&メルロ>

<シラーズ&カベルネ>


<シャルドネ>

<セミヨン&シャルドネ>


どれもフレッシュで、
それぞれの品種の特徴を感じられるコスパのいいワインだ!

なぜならボトル3本弱分の2Lボックス!!!
f0024694_21575153.jpg

ものすごく美味しいわけではないけど、
普通のグラスに入れてゴクゴク飲んだら丁度いい!
いいグラスだと美味しくないのがばれちゃいますから(笑)
しかも
f0024694_2204670.jpg

蛇口付きで酸素に触れないため1ヶ月以上のめるし~!


そしてデンマーク産「GARLAN」のチーズ!
f0024694_22162865.jpg

一個298円!!

ブルサンのガーリック的なやつと、
ブリー風チーズを買ってみた!

ガーリックチーズ旨い!
バンロック<シラーズ・カベルネ>とも抜群!

毎日贅沢しちゃいけません!
でも気持ちは忘れぬようにこの組み合わせ!

試してみて!


ciao!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by chicorino1982 | 2011-02-14 21:02 | 私のやまやの活用法

3年

ついにランクルとお別れしましたよ。



なんだか寂しかったな~。
3年間ありがとう!!!!!!



思い返せばたった1万キロしか乗ってないのに
いろんなとこ言ったな~。
いい思い出が一杯だ!


大げさだけど始めてのお使い(大きな)は
買ったときからタイヤつるつる。
バッテリーは5年落ち。
だいぶしてやられた感があったけどそれは
車屋の仕業。
当のランクル君はよく働いてくれた!



いいオーナーに出会ってくれ!!!!



さようなら、そしてありがとう!
僕を街で見つけたらプップッ!!て言ってくれよ!








ciao!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by chicorino1982 | 2011-02-14 01:04

training report ~境川往復~

今日はchicorissimo train &family train.


復帰して腰の具合を探りながらなので
お父様と乗るのが丁度いい。



それにしてもロードバイク多いな日曜日。
挨拶返すので首が疲れる(笑)



今日は軽めに30km/h前後で
くるくる回しながら43km。



日差しが出てるともう春めいてるね!


今日

時間:2h:00

距離:43km

消費カロリー:1218kcal

心拍:145以下



今月
時間:5:16

距離:118.6km

以上!


ciao!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by chicorino1982 | 2011-02-13 16:36 | traininng report

初陣

本日からやまやに出勤!


休日だからゆったりした流れだった。
なんだかゆっくり仕事するのもいいわな。


そんでもって大好きなワインたち。
眺めてるだけで充分だわ(笑)高いから・・・。



またワインの勉強しなおそう。



それから今日はビール屋の神様からラガブーリンという
ウイスキーを飲ませてもらった!!



これがうますぎ!!



ウイスキー=アルコール強いだけ
というイメージがぶっ飛んだ!!!
ウイスキーもうまい!そして深い世界観がある!!!



こちらも勉強しよう!




さて、いつか「うまい酒ならあいつに聞け!」
と言われるように私はなる!




ciao!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by chicorino1982 | 2011-02-12 02:18

training report ~境川往復~

自転車に乗れるって楽しい!!!!

今日は境川CRを往復55キロ。
心拍は150以下。
ケイデンスは90前後。

向こう何ヶ月かはLSDのみ。
エアロビックベースのみ。

地道ながら、確かな足作りを行う!



距離:55.6km

時間:2:16m

消費カロリー:1068kcal

心拍150以下

ケイデンス:90前後


ciao!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by chicorino1982 | 2011-02-10 22:34 | traininng report

training report~町田往復~

いや~、腰いい感じだから復活!
野暮用ついでにちょっとだけ乗りました!!




朝一の腰の痛みはあるものの暖まってくると好調!
ピアーノピアーノ・・・。



口ずさみながら町田往復20km。
トレーニング史上最短かもな。



仕方ない。
でも腰は順調!
明日も乗ろう。


距離:20km

時間:1h00m

カロリー617kcal

心拍は155以下。

以上!


ciao!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by chicorino1982 | 2011-02-09 16:21 | traininng report

新規加入vo2

今日は早速新規加入の小笠原を
自転車乗りに仕立てるべく鎌倉の
「SPOOL3」
へ向った。



この「S.C.Zibetti」はチーム員が自転車始めて一年以内の人々。
それ故に、新しく自転車を始める喜びを人一倍知っているので
小笠原にも早く乗ってもらいたいと言う意気込みで
決断後二日でこの日を迎えた(笑)



「OPERA」ではなく結局「俺の愛車」を貸すことに・・
f0024694_04326100.jpg

シクロクロスバイクなので、タイヤをロードタイヤに、
ポジションを出し、メータを付け、なぜかサドルを換え、



シューズ、ヘルメット、アーム&レッグウォーマー、
ライト、携帯ポンプ、グローブ、サングラス・・・・・。




本人は有りっ丈のお金を持ってきたのだが足りず
チーム員から出資。無事完了!




チーム一丸となって進入部員をサポートするのが
このチームの素晴らしいところ。
自分はいろいろなものを4名のチーム員にに提供してきたので
もう何も余分なものは残っていない(笑)




シューズがあさって頃の到着で
日曜日には初走行!!!!
いきなりロードバイク(クロスだけど)を
手に入れたオガはすごくラッキーだ!!!!
感謝して欲しい・・・w





とにもかくにも、
全てをサポートしてもらってしまったオガは
もう後には引けないため頑張ってもらおう!




初陣を早く見てみたいね。
期待しております!



ciao!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by chicorino1982 | 2011-02-09 00:40 | SZE自転車競技部

新規加入

自分が働いていた珈琲屋の自転車競技部に
新人部員が入ってきた。

ogswr 22歳

こいつは素晴らしいやつで、
独学で習得した英語を携え、
時々ふと世界を見に出かける若者だ。


スペインを愛し、自転車レースについても
熱く語れるリスペクトされるべき後輩だ。


ogswr加入前の最年少「gan」の引退も囁かれる中
チームの若返りにも一役買うだろう!


今回は恒例のお試し期間と言うことで
自分の自転車をしばらくレンタルしてあげることになった。


善は急げ!!!
明日火曜日、SPOOL3/BMDにて最低限の装備を
入手しに行く!メット、シューズ、アームウォーマー、レッグウォーマー・・・・。


新規加入に喜んだszk氏金銭的サポートを約束してくれたので
彼ogswrの今後に注目だ!!!!




ciao!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by chicorino1982 | 2011-02-08 02:05 | SZE自転車競技部