ツイッターはchicorino1982!


by chicorino1982
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

故障メモ~ぎっくり腰~

ぎっくり腰。
毎年この季節は必ずと言っていいほど起こしてしまう。



今年の冬や来期の冬も、
同じことにならないようにメモしておこう。



今回、いろいろなことを考えたり聞いたりして
大体この怪我の原因や対処方法がまとまった。

原因:自分の場合は、尻の右側の筋肉の使いすぎ。
   明らかにゴリゴリ状態になり筋肉が伸縮できなくなる。
   

マッサージされるとき必ずこの「右尻」~「背筋下部」が固いと
言われる。

対処:ぎっくり腰になってしまった場合は安静にするしかない。
   よって、起こらないように対処するしかない。


①寝る前のストレッチ。時間がないなら最低でも右尻だけでも。

②ロングライドの後のマッサージやストレッチ。

③冬は常に腰を冷やさない。

④朝の一番固いので朝ストレッチ。



今現状は最悪の状況・・・。



30日のレースには間に合わせたい。



ciao!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 
[PR]
by chicorino1982 | 2011-01-24 00:14 | 故障メモ

テイスティングメモ

今日は、ホップ系ビールを多数試飲。

スミッシュ トリプル
柑橘系の香りで適度な甘みと高炭酸、
後味にホップのしっかりした苦味、渋み。

スミッシュ ダブル
干しブドウ系の香り甘みと高炭酸。
後味にホップのしっかりとした苦味、渋み。

ラメール シュペリュール
素材の優しい甘み(蜜リンゴのような)、
爽やか系のホップの香り。
後味はやはりしっかりと苦味。

グーデンカロールス ホップシンヨール
さすがは完成度の高いヘトアンケル醸造所!上品!
確かにホップの苦いビールだけれど、乳酸系の優しい口当たり。
爽やかなホップと苦いホップのバランスが絶妙!
造りこまれた完成度の高いビール!

ウルテル ホップイット
9.5%のアルコール感、ラベルの感じとぴったり!
じゃじゃ馬のような元気なホップビール。

ギュルデンベルグ
これまた乳酸系の柔らかさ。甘さ。
グレープフルーツやその他柑橘系の爽やかさ。
素材の味わいをそのままビールにしたような
適度な苦味のノスタルジックなビール。


こんなにちょびちょび飲みました!
仕事しながら(笑)
満足満足!


ciao!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by chicorino1982 | 2011-01-22 02:36 | ビールメモ

無地ノート

以前、珈琲屋の常連さんのお坊さんと
珈琲屋でお話していたとき、




「ノートは横線がない無地の物にしたほうがいい!」




と言う話を聞いたので揃えてみた。
f0024694_23201682.jpg





理由は、ルールに則った思考になり
自分の独走力が育たないからだとか。



実際無地のノートは書きやすく、
きれいに整頓して書けるので驚きだ!



是非試して欲しい!



ciao!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by chicorino1982 | 2011-01-20 23:19
恒例の12:00上がりも後わずか。

多摩川周回家~多摩川サイクリングロードオフロード~河川敷広場~
稲城~橋本~家。


通勤に使っているコロンバスのクロスのポジションが
実は今一番フィットしているので・・・・。
f0024694_18574081.jpg

こいつ↑が、


決戦用のJAMISは今のところまだ乗りづらい・・・。
なのでジャストフィットに近づけるべく
ちょいちょいポジションいじりながらトレーニング。


先ず、
①ふざけ半分でしゃくったハンドルを常識の範囲に修正。

②サドルは後ろに引けるだけ引いていたが
踏めないので半分くらい前に。

③右足が踏み切れず足が詰まるので右足だけ若干クリートを深めに。

これでかなり乗り心地がベストに近づいた!


そして今日は河川敷のグランドで高速でカーブを曲がるトレ1時間弱。
f0024694_19164964.jpg

だだっ広いグランドでひたすら
ダッシュ⇒転倒覚悟で曲がってみる⇒また立ち上がりダッシュ。


その後グランド近くの草原でオフトレをこなし
多摩センターのアップダウンをダッシュトレ。


師匠の家の庭でオフトレ1.5往復。


そして腹ごしらえをするためチクテベーカリーへ・・・。
休みだ・・・。忘れてた・・・。腹減り半端ない・・・。


トコちゃんを迎えに行く準備をしていた奥方様から
S.PELLEGRINOを頂き帰宅。


だいぶカーブ突っ込めるようになったぞ!
意外とタイヤ滑らないし、滑っても反射的に足が出る!
来週もみっちりやるべ。

それにしても、担ぐときに必ず一回は右肘を打ってしまう・・・。
マジで痛い・・・・。テク不足だぜw


ま~いいか!



距離:70km

時間:4h00m

以上!


ciao!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by chicorino1982 | 2011-01-18 19:20 | traininng report

転職

このたび、2年間珈琲を学んだセガフレードを辞め、
収入増を狙い酒屋の「やまや」に転職することになる。



「生涯資金の計算。」



自分の場合、
30歳で移動カフェを始めようと思ったら今の収入では足りない。




となればと、転職か、さらなる掛け持ちか・・・・・。
最近よく考えていたが、


今の事情と照らしていくとやはりそろそろ潮時。



「やまや」で働いていた知人が今年から転職。
よって某やまやは人手が足りていないのでフルタイムで働かせてもらえる。



と、言うことで今回転職することで話がついた!



しかもやまやで働くと常にお酒を勉強できるので
夜のビール屋でのトークの肥やしにもなる!



前回働いていたときは結構ワインに詳しくなったしね。



とにもかくにも30歳で移動カフェ計画はこれで実現可能
な計算になるので一安心している。



後は実行力のみ。
それが自分自身一番問題なのだが・・・w



頑張るぞ~~!!!!!



三度青山に拠点。
どうやら青山とは縁が深い。



今後もご支援宜しくお願いします!



ciao!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by chicorino1982 | 2011-01-18 03:37 | road of 30歳de移動カフェ

ビアカウンタートーク①

ビール屋のとある常連さん。
たまにしか来ないが確かな痕跡を残していくこの人。
海外を復に駆けてビジネスをしていたこの人のエピソード。

ある日、ニューヨークで出合った日本人。


その日本人は19歳。
「お金を全て盗まれてホームレスをしている。」
とだいぶシビアな感じだったらしい。



彼は


「酒が飲みたい!!」
というので、



「君は二十歳だと言うことにしてやるから飲め~!」
とお酒をたらふくご馳走したそうだ。




そんな一夜からしばらくの月日が経ち、
知り合いと話をしていたところ、その19歳と出会ったバーの
話が偶然出たので、その日の写真を見ていたところ、
知り合いが
「このホームレスの子、硫黄島の手紙って映画出演してるよ!!!」





びっくりして調べてみたら結構重要な役どころで出演していたらしい。






その俳優の名は「松崎悠希」さん






松崎悠希は大道芸で資金を稼ぎながら
硫黄島の手紙のキャスティングまでたどり着いたそうです。


調べてみたところ、ピンクパンサー2やパイレーツオブカリビアン
なんかにも出てるよ!すごいね

自分を信じて、自分の信念を貫くとこうなるんだね。
素晴らしい!





しかもこの日のビアパブカウンター、
隣に座っていた若い外国の女の子が
「すごい!そんな話信じられない!!!」
と意気投合w



なんとこの女の子も俳優になりたいとのこと。
この常連さんからお酒をご馳走された彼女もいつか・・・・・。
間違いない。


いい話でしょ(笑)




俺も頑張ろう。




ciao!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by chicorino1982 | 2011-01-17 00:18 | ビアパブカウンターの話

鎌倉 ~cycle shop SPOOL3~

火曜はトレーニングのはずが、父の機嫌をよくするため
SPOOL3に依頼していた親父のニューバイクを取りに伺った。

トレーニングも忘れてはいない!
一度やってみたかった!砂浜でオフロードトレーニング!
f0024694_1935364.jpg


ま~、1ミリも前に進まないですね。
砂の柔らかいこと、タイヤが埋まってしまうんだね。

諦めてお店に向いましたよ。
f0024694_1964131.jpg


かなり省スペースな店舗です。
でもおしゃれな感じになりそうで楽しみ!

このお店はロードバイクやシクロクロスバイクだけでなく、
おしゃれな街乗りバイクや、
f0024694_19102229.jpg


お子様用のグッズなども盛り沢山!
f0024694_1912428.jpg


お話好きな師匠はファンも多い。
しかも奥様が営む超有名ベーカリーCICOUTE bakeryのパン

も並ぶという新感覚の自転車屋だ!

今のところ改装中なので少し落ち着いたら
寄ってみて下さい。



またちょくちょく紹介したいと思います

ciao!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by chicorino1982 | 2011-01-13 19:20 | GRUPPO Chicorissimo
今日は寝坊した(TT)
猿橋まで行こうと考えていたが仕方なく大垂水往復。

でも結構足一杯だ(笑)
考えてみたら1ヶ月もまともに乗ってないもんで・・・。
だで。


それから自転車ジャージのスポンサーの新年挨拶回り。

橋本CICOUTE /BAKERYf0024694_1724910.jpgf0024694_17245165.jpg

f0024694_1727815.jpgf0024694_17273427.jpg
































我が師匠の奥様のお店です。
こだわりが形になった素晴らしいパンが並んでます。
(右上)静かな住宅街におしゃれなお店。
(左下)マンゴーとクリームチーズ。具がたっぷり!
(右下)黒カンパーニュ、外はカリッと、中もっちり。
ここのを食べたら他のはどこか物足りない・・・。

そこから町田を抜けイタリアンエスプレッソが100円!???

すずかけ台「ばろんどーる」
f0024694_17455768.jpgf0024694_1747329.jpg

f0024694_17512854.jpg
f0024694_1752174.jpg

(右上)ちょっと大通りから外れた静かな場所
(左下)民家をそのまま利用、「和」の風情
(右下)エスプレッソはなんと100円。パンも安い!

今日はフロントギアがアウターにのらなくなるし、
足もいい具合にパンパンだったので、余った時間で
スポンサー巡りに移行した形。
負傷明けなので焦らずいけばいいべ!

内容
家~橋本~大垂水峠を往復
距離:88km

時間:寄り道含め5h00m

カロリー:3500kcal

以上!
[PR]
by chicorino1982 | 2011-01-13 18:05 | traininng report

Training report ~ローラー台~

いや~、寒い・・・。
f0024694_22284736.jpg

何度となく挫折しそうになるが今日もローラー台の
日程をクリアしておいた。


内容
UP:15分

MHR(155~165):25分

ATトレーニング:
(170~180)2分-リカバリー(155前後)2分×3セット。

down:ちょっと

時間:1h00m

距離:25km

消費カロリー:820kcal

再開後初の追い込みなのでこんなもんでいいだろう・・・。

次は明日。
12:00上がりでロングライド。


ciao!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by chicorino1982 | 2011-01-10 22:22 | traininng report

training report ローラー台

今日からローラー台再開!



終始心拍150前後で1h00m。



股の痛みもだいぶ落ち着いてきたな。



明日は心臓追い込み入れよう。


トレーニング内容
時間:1h00m

走行距離:20km

消費カロリー:700kcal


ciao!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by chicorino1982 | 2011-01-10 01:29 | traininng report