ツイッターはchicorino1982!


by chicorino1982
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

GP mistral #4 H.adati

今回no
吉見クロスはchicorissimo boys2名がエントリー!

C1 H.adati

C3B T.matsuyama


今回は怪我で欠場した私はC1で3連勝中の池本真也氏の
ピットクルーを務めてきました!


C1参戦のうちのエース足立さんを今回も徹底追跡!
今回も激しいバトルと厳しいコース設定だった!!
C1足立レース内容はこちら!↓



ciao!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by chicorino1982 | 2010-12-29 00:26 | GRUPPO Chicorissimo

westmalle tripel


f0024694_340307.jpg
醸造所:聖心ノートルダム修道院WESTMALLE
原材料:麦芽、ホップ、糖類、酵母
度数:9.5%
聖心ノートルダム修道院、ウエストマール修道院にある
醸造所で造られるビール。
トリプルとは、麦芽の濃度に関する表記だったが、
今はスタイルとして定着している。

最近では、ベルギービールの表記で、「トリプル」と
表記してある場合例外がない限り、ゴールデンカラーの明るい
色合いのビールをさす。

昔は、色の統一感はなかったが、この修道院のトリプルビールが
明るい色合いで大人気になり、他の醸造所が真似をしたことによる。


テイスティング
色合いは、透き通らない白濁したゴールデンカラー。
オレンジのような柑橘系の香り。
炭酸はしっかり目に感じられ、モルトの控えめな甘み、
後味にはグレープフルーツの皮のような強めの苦味と
まつわりつく渋みが特徴的なビール。

甘さは控えめで、柑橘系の爽やかさとしっかりとした苦味のあるビール。



CIAO!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by chicorino1982 | 2010-12-26 03:39 | ビールメモ

負傷中~再開2日目~

昨日の駅までの通勤で少し違和感が元に戻ってしまった感がある。




今日の朝も、若干の違和感はあるもののサドルに跨れた~!



そして、帰り道も乗れた!!!!


オフロードの振動はまだきつそうだが、
オンロードならば、復帰できそうだ。



条件はトレーニング後のリカバリーに時間を割くことかな。
アイシングと回復に必要な栄養素の摂取。



火曜日から、本格復帰することにした。
距離をこなしたらどうなるのか・・・・。



今期、シクロクロスはもう無理かもな~・・・。
仕方ないか・・・来年に向けて頑張ります!


CIAO!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by chicorino1982 | 2010-12-26 03:11
今日は久しぶりに自転車に乗ってみたが…



だいぶいい感じに回復してる!



駅までの4〜5kmだが痛みはあるものの、
サドルに座れるよ程になってた〜!!!


なによりも、
楽しい!!


気持ち〜!


復帰の日も近いぜ!

ciao! ! ! ! !
[PR]
by chicorino1982 | 2010-12-25 02:14

大月酒店

f0024694_1532340.jpg


ビール屋のプロフェッショナル曰く、
一番管理の行き届いたベルギービール屋だそうだ。
「大月酒店」。
ランビックのマニアックそうなものなども多数。
マニアはなかなかいいんじゃなかろうか。
自分はランビックはしばらくお預けかな・・・。すっぱいから。




定番過ぎて普段飲まないレギュラーメンバーも
味を忘れてしまっているのであえて購入。


トラピストビールの
ウエストマール、アヘル、ロシュフォール、オルバル。

セゾンの定番、デュポン。

クオリティは一級品、グーデンカロールス2種。


ランビックも一本だけ買ってました。リンデマンス・キュベ・ルネ。
かなりすっぱいらしいよ・・・。


その他もろもろ・・・。



15銘柄購入した。



楽しみです。



随時紹介しますね。

ciao!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by chicorino1982 | 2010-12-23 01:53 | ビールメモ

負傷中 ~経過~

だいぶ股下回復中。
とにかく安静にしてます。


帰ってきたら、とりあえず自転車に跨って経過を確認。


昨日より今日がいい感じ、と言う具合。


ここのところ自転車トレーニングばかりだったので、
意外とやらねばならないことも残っていて丁度よい。


免許の更新。


健康診断。


自転車のオーバーホール。


部屋の大掃除&配置換え。


ビールのテイスティング。


新企画の打ち合わせもせねばな~。


気楽に行くか~。

ciao!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by chicorino1982 | 2010-12-21 02:20

相変わらず負傷中

今日はスポーツクリニックへ



骨には異常なさそうだが、打ち身の痛みが
取れるのは3~4週間かかることもしばしだそうだ。



だが、運動はしても問題ないとのことなので、
出来ることからコツコツと行こう!



今日は帰宅後、駐車場にダンボールシケインを設置し、
ダブルシケインのトレーニングを1時間、ひたすら飛んでました。
やはり理想はこんな感じだね



だいぶいい感じになったぞ!



1週間も休んでいたので、筋肉が固い。
これでは治りも悪そうだね、とにかくストレッチ!



それからランニング、シケインの鍛錬、
ダンシングのみでダッシュトレ!!!!!!
出来ることはやるぞ!!



1月のレースには間に合って欲しいな!


ciao!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by chicorino1982 | 2010-12-14 23:42 | GRUPPO Chicorissimo

負傷2日目

やばいよ~
マジ自転車に座ることすら出来ん!!!




左側の骨盤辺りの打撲的な痛みが悪化してますよ。




こんなことでもないと休養もとらないから今日はいいとするか・・・。




どれくらいかかるのかな・・・。
とにかく痛いわ~


ciao!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by chicorino1982 | 2010-12-09 22:39 | traininng report

Scaldis de noel

f0024694_21492789.jpg

原産地:エノー州ピペ村
醸造所:デュブイソン原材料:麦芽、ホップ、糖類、カラメル
度数:12%

情報
エノー州のピペ村にあるデュブイソン一族が所有する醸造所。
昔はいろいろなタイプのビールを造っていたが、1981年から
「ブッシュ」シリーズだけを造っている。

このブッシュビールは、
世界的に有名なビールメーカー「アンハイザーブッシュ社」に
名前が混同してややこしいからと言った理由の訴訟に敗れ
ベルギー国外に輸出する場合には「スカルディス」と言う名前に改める
形となり今に至る。

テイスティング
香りは、カラメルのような甘い香りと、アルコール香。
口に入れるとすごく滑らかで優しい口当たり。
一時的にカラメルのような甘みが覆うが、
すぐにアルコールの辛味がかぶせてくる感じ。
飲み込む際もアルコールの刺激が喉を刺激しながら流れていく。
さすが12%。

アフターテイスト(後味)もアルコールの辛味、苦味が舌に残る。
しっかりとした甘さと、アルコール感が癖になるバーレイワイン的なビール。
[PR]
by chicorino1982 | 2010-12-09 22:18 | ビールメモ

負傷

昨日の帰宅時に自転車のペダルを踏み外し股下の骨を強打・・・。



今日の朝自転車にまたがったら痛すぎてサドルに座れず・・・。



さらに帰宅時もかなり痛くてやはりサドル座れず・・・・。



やばいな、シップしてとりあえず様子見だなこりゃ。



ciao!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by chicorino1982 | 2010-12-09 01:58