ツイッターはchicorino1982!


by chicorino1982
カレンダー

<   2010年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

GP mistral #3 動画ニュース

11月28日、吉見で開催されたGPミストラル第三戦。

今回は4名参加。

チームのエース足立さん。
動画の素材が少ないが・・・


やはりかっこいいな・・・。
ベルギー育ちは違うよ。




そして今日のヒーローは
今期から加入のこじまさん。
この映像は永久保存版だ!!!


今回はこじまさんと同じレースだった松山くんの動画撮ってなかった・・・
次回は特集組みたいと思います。
許せ松山!


ciao!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by chicorino1982 | 2010-11-30 23:21 | GRUPPO Chicorissimo

GPミストラル #3

シクロクロス、今期3戦目
今日も埼玉の吉見運動公園が会場。

テクニカルなコースになっている。
テクのない自分にはかなり辛いコース・・・。

詳しくムービーで・・・。
2010‐2011 GPミストラル#3 カテゴリー2











結果は16位。

f0024694_2345652.jpg



練習の方法、質を考え直します。
テクニック磨くトレーニングしなければね。

後は下半身強化と、ダッシュトレーニング追加。

ニューバイクのポジションも詰めよう。

また懲りずに12月レースにでますよ。

ciao!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by chicorino1982 | 2010-11-28 23:32 | GRUPPO Chicorissimo

明日はレース

ビール屋を11時に上がらせてもらった。



明日はシクロクロスレース。




「GPミストラル第三戦」


少しでも睡眠時間とらなければ…



ニューバイクとトレーニング量。
それなりに勝算はあるはず。

結果を待て!



ciao!!!!!!!!!
[PR]
by chicorino1982 | 2010-11-27 23:23

training report TAEM training

今日は師匠の車の車検のため、いつものルノーディーラーへ。



そのディーラーがあるのが山梨県甲府市。



朝8時に家を出て、師匠の家のある橋本へ1時間。



そこから高速を使い甲府に到着したのは12:00ごろ。


用を済ませて、
向うは最近つながったと言う甲府から河口湖に
抜ける山。
頂上にある若彦トンネルを目指す。


途中、裏道好きな師匠の先導で方向感覚崩壊!!!!
よって今回のルートラボによるルート表示できず・・・。
毎回こんなところ通っています・・・。
f0024694_2371479.jpg



とにかくいい傾斜の坂がなが~く続き3,40分ぐらいだろうか、
走って若彦トンネル到着!!!
いい傾斜ではあるものの、
日ごろのローラー台の筋トレが効いているせいでいい感じで登れる!
途中、素晴らしくきつい傾斜でギアを一番軽くするものの、
その他に関してはいい手ごたえだった。



トンネル内から下り始め、75キロまで速度を上げて一気に下る!!!!!!!!!!


















超~~~~~~~~~~~~~気持ちい!!!!!!!!!!!!!!!




その後、紅葉ウォッチャーで賑わう河口湖。
f0024694_22473589.jpg



今にも雨が降り出しそうな山中湖。
f0024694_22481528.jpg

を越え、いいペースで道志道入り。



道志道は1h15mほどで青木のT字路まで到着。
師匠曰く、大体平均速度36キロほどだろうから上出来とのこと。



確かにいいペースで、坂も登り負けせずいける感じで調子がいい。



そのまま津久井を越え、橋本で解散。



自分は残り20キロを淡々とこなし帰宅。


距離にして143キロだけど、嫌な疲れや
足の必要以上のだるさはなく好調。
心拍も、トンネル前の坂で170前後、1回だけ180突破をしたが、
それ以外はほぼ165以下。


この微妙にきついぐらいの負荷は足に残らない!


週末のレースに向け、いいトレーニングになったのだった。

距離:143km

時間:7時間(実走時間6:24)

カロリー:4700kcal

最高速度:75.9km/h(山伏峠下り)

平均速度:26.5km/h

最大心拍数:182

基本HR:165前後(ミディアムHR)





ciao!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by chicorino1982 | 2010-11-25 22:57 | GRUPPO Chicorissimo

Team training

明日のトレーニングルートが決定した。



師匠の事情により、山梨県甲府市まで車。
そこで車を置き、甲府盆地から河口湖、山中湖を通るルートだそうだ。
帰りは道志道かな??



LSDにとどめたいところではあるが・・・。



寝ます。


ciao!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by chicorino1982 | 2010-11-25 01:57 | GRUPPO Chicorissimo
今日も15:00上がり。
16:30~18:00まで裏山周辺でオフロードトレーニング。




暗くなるまでのささやかな時間でも、
オフロードトレーニングは充分な負荷。



この二日間のトレーニングでだいぶ疲労がたまったな・・・。
飛び降りたり、飛び乗ったりで関節などもダメージを受けるので
ストレッチが大事だ。



後は、木曜日に師匠足立さんとロングライド。
師匠が営むBMDcyclesの掲示板には250kmのライドと
書いてあったけども・・・。
レース大丈夫かな(笑)


週末は満身創痍かな・・・。



ciao!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by chicorino1982 | 2010-11-23 23:46 | traininng report
今日は15:00にお仕事を終えとにかく帰宅。
明るい時間でないとオフロードトレーニングは無理!




なんとか薄暗いくらいの空色、裏山でオフロードトレーニング。




レースまで一週間を切っているので、追い込みも大事だが、
自分の場合、シケインの処理や担ぎの下手さが尋常でない・・・(笑)
逆に言えば、ここを改善すればだいぶタイムロスをなくせるわけだ。

こんな具合に出来ればいいよね。


シケイン越え、担ぎの練習、急坂の登りの練習、小回りカーブの取り回し。
反復運動で1時間・・・みっちり汗を流した。



その後ローラー台で30分。

UP 10分


ミディアムHR
   (HR165前後 3分)-(リカバリー HR~155 2分)×2セット


足が重いぞ~。
AT値まで心拍上がらず・・・。
意外なほどにオフロードトレーニングが足に着てる様子。


自転車から飛び降り、自転車を担いで走り回り、
自転車に飛び乗り、立ち上がりのダッシュ。


ただ自転車に乗るより体にかかる負荷は大きいようだ。


今日は温泉でほぐし。


その後はyou tubeでイメージトレーニング。



世界のつわものは追い込みっぷりがすごいのよ。
自分はこれらの動画でだいぶ意識改革になっている。


明日はたぶんローラー台だな・・・。



ciao!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by chicorino1982 | 2010-11-23 00:59 | traininng report

New bike

今日は、先日入手した新しいクロスバイクのポジション出し。
f0024694_17352581.jpg

JAMIS SUPER NOVA

サドルの後退、高さ、ハンドルの角度などを軽く調整したが、
もともとがほぼジャストサイズのため即フィット!




ファーストインプレッションは・・・・・・・。









いいバイク最高!!!!!!






今まで乗っていたコロンブス君も軽いと思っていたが桁違い(笑)






コロンブス君はガチガチに固く乗り回すのが大変だったけれども、





スーパーノーヴァは固さが気にならず、ペダルを踏んだ分以上に
前に出て行く感じがする!!





こいつはとんでもないものを手にしてしまったぞ・・・。
早く来週が来ればいいのに!


ciao!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by chicorino1982 | 2010-11-21 18:14 | traininng report

rraining report ローラー台

次戦は28日。
埼玉の吉見運動公園で行なわれるシクロクロス

「GP MISTRAL #3」

#1は参戦し、2位でカテゴリー昇格している。
この第3節で生涯初のカテゴリー1昇格を目指す!

よってトレーニングは負荷アップ!!!

内容:
UP: 20分(HR ~155)

ミディアムHRトレーニング:
   20分(HR155~165)

ATトレーニング:
   25分 (AT HR170~180 3分)-(リカバリー HR155~160)×5セット  

Cooldown:
   10分 

計1h15m

総距離:30km(推定)

時間:75分

消費カロリー:986kcal

最高心拍数:178


CIAO!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
   
[PR]
by chicorino1982 | 2010-11-18 22:39 | traininng report

GAULOISE BLOND

f0024694_2264453.jpg

醸造所:BOCQ
生産地:ナミュール州
度数:6.3%
原材料:麦芽、ホップ、オレンジピール、糖類、酵母

BOCQ醸造所は1858年創業。
1976年まではピルスナービールを造っていたが、
それ以降に上面発酵も造り始めた。

自社の製品は、ゴロワーズ(秋季限定)、アップルボック、ワーテルロー
ボッククリスマス、セゾンレガルなど。

この自社製品よりも、実はプライベートブランドの生産量のほうが多く、
サンフーヤンやコルセンドンクなどもこの醸造所で造られている。

ゴロワーズブランド
このビールは秋季限定醸造のビールでほかにブラウン、アンバーがある。

テイスティング
明るい少し枯れた色合いのゴールデン。
泡立ちはいいが泡持ちはほどほど。

香りは麦芽の甘いニュアンスとオレンジピール。懐かしいような香り。
味わいは、麦芽の仄かな自然な甘さ、オレンジピール。
後味に絶妙な苦味と渋みの余韻が心地よく残る。

素朴な味わいで、
「昔のベルギービールはこんな感じだったんだろうな~」
と思うようなノスタルジックなビール。
[PR]
by chicorino1982 | 2010-11-18 22:19