ツイッターはchicorino1982!


by chicorino1982
カレンダー

<   2010年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

cyclocross meeting ~野辺山~

明日はいよいよシクロクロス第2戦。
長野県の「野辺山高原」が舞台だ。

今回の野辺山クロスは商品もよい!
優勝トロフィーはカウベル型↓
f0024694_22333122.jpg

わざわざノルウェーからやってきたものらしい。
そして、シクロクロス用の冬用ジャージ!
詳しくはこちらで

前回の戦利品は塩・・・

これから考えたらかなりのクオリティだ!!!

コースのレイアウトもかなり面白く、できればリポートしたいと思う!

そして、明日の条件はもちろん「優勝!」

前回の埼玉ステージで昇格していたと思われたが、
タイムが問題となり自分は昇格なし・・・。
不覚の結果だが、今回は逆に優勝の可能性を残した!!

明日こそ、飛び切りの映像をお送りしたいと・・・思う。

結果を待て!
[PR]
by chicorino1982 | 2010-10-30 22:44 | GRUPPO Chicorissimo
先週17日に参加してきたモコメシさんのパーティについて。

今回は、自分が働いているビール屋の店長とモコメシさんの
コラボレーション企画。

ベルギービールとモコメシ。

毎回斬新な企画を提供してくれる!
ギャラリーに着いて先ずは、テーブル一杯に並べられた料理を選び
f0024694_23331840.jpg

自分の名前シールで印。
f0024694_23265077.jpg



いかにも女性の感性全開の料理だ。


二階に上がる階段の踊り場でビールを受け取る。
そして順繰り2階に上がると、視覚を楽しませるアートのような
料理が迎えてくれた!

f0024694_2332422.jpg

f0024694_23322264.jpg


これらは全てビールのテイストに合わせて作られていて、
この料理にはこのビールを是非!と説明もアート名感じでされていた。

やっぱり面白いね。

先ず、モコメシさん自信が楽しんでるのが一番よい!

こんな感じのことが自分たちもやりたいのだ。

そして、一階のマイプレートとビールを味わい、
食べ終わるとお皿を回収・・・・。
f0024694_2339180.jpg

皿の下から、空っぽになった皿の絵が出てきた(笑)

楽しいでしょ(笑)

本人が楽しんでいるのが本当に印象的でした(笑)


これが、これから自分たちも出来たらいいなと思うきっかけになった
モコメシさんのイベントでした!
毎回違った場所を、違った企画で盛り上げているこのモコメシ。


モコメシさんに出会う前からこんなインパクトのあることをやっていた人々も・・・。
f0024694_23511936.jpg

自転車仲間の人たちのレース観戦時の姿です(笑)
自転車の師匠の足立さんはこった人なのでここまでやります(笑)
レースの前日もこんな感じで、5人くらいではじめた宴は
気付いたら10、15人・・・と人の輪が広がっていきました。

こんな環境で育てられた自分は、これが食のあり方だと思っています!
楽しい食卓を大勢で作る。
是非、師匠とのコラボも!

最高の形で一日を過ごせるようにしたいですね

ではこれにて・・・。

ciao!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by chicorino1982 | 2010-10-27 00:02 | chicorinoフード事業部

training report ~ローラー~

今日はローラー台。
木曜日は雨に負けてお休みしてしまった!
今日も雨、雨にリベンジだ~!!!

結果、雨の中でもトレーニングできルことが判明。
車のハッチバックを開けてその下で1時間。

師匠から供給されたニューシューズを試験投入。
f0024694_23393010.jpg


完全にフィットしている感じだ!
しかし、ペダルのクリート位置がつかめない・・・
ペダルの着脱がマスターできなければレースでの投入は至難・・・。
それ以外は問題ない!フィット感はニューシューズのほうがいい!

本日のトレーニング。

UP 10分

心拍145~155 50分

down 10分

以上!

ciao!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by chicorino1982 | 2010-10-24 23:46 | traininng report

CHIMAY Premiere

f0024694_23102367.jpg

醸造所:SCOURMONT
所在地:アントワープ州
度数:7%
原材料:大麦麦芽、小麦麦芽、糖類、ホップ

こちらもベルギー麦酒の定番。
他に、ブルーラベルとホワイトラベルがある。

このレッドラベルは昔から作られている元祖。
ブリュッセルから南に100キロほどの位置にあるシメイ町の
スクールモン修道院で修道士が今も厳粛に醸造している。

レッドラベルの750mlはプルミエールといわれる。
意味は「最初」。
これが最初に作られたレシピであることを示している。


色合いはブラウンカラー、モルトの焦がし具合が絶妙。
この焦がしたモルトの香ばしさ、適度で甘すぎず、酸味は穏やか。
後からホップの苦味が適度に現れる。

やはりこの麦酒はうまいよ。

昔から日本にあって未だに途切れることなく輸入されている
ビールたちはやはりいつ飲んでもおいしい!

このビールは1500ML、3000ML、と大きなボトルもあるので
いつかパーティでもしたいもんだ!

ciao!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by chicorino1982 | 2010-10-24 23:26 | ビールメモ

Duvel

f0024694_0342933.jpg


醸造所:DUVEL MOORTGAT
所在地:アントワープ州
度数:8.5%
原材料:4種の大麦モルト、ホップ2種(ザーツ、スティリアン・ゴールディングス)

いわずと知れた日本でも大人気なやつ。

グレープフルーツの皮のような苦味と渋み、ドライでしっかりとした
アルコール感、8.5%の高アルコールにもかかわらず清涼感がある。
ベルギービールを知ったばかりのときから愛飲している。
たまに飲むと病み付きになる。
「DUVEL」=「魔性」はさすがのネーミング!

それから、このビールは是非専用のグラスで味わって欲しい。

なぜなら、グラスの底に加工が施されているから。
f0024694_0501967.jpg

デュヴェルの「D」の形に傷がつけてある。

この傷をきっかけに泡が立ち上り続ける。

さらにチューリップ型ののため、上部に行くにつれて泡が固まり
炭酸や香りをとどめる泡のふたが出来るようになっている。

CMもナイスな感じ↓



グラス貸し出します!
是非飲んでみましょう!
[PR]
by chicorino1982 | 2010-10-24 00:34 | ビールメモ

有機バジルペースト

今日は二本立て。
先ずは美味しい話。
珈琲屋のお客さんから頂いたバジルペースト。

自分の家庭菜園で作っているものらしいのだが
市販物とは違いすごく色合いがいい。
f0024694_22314217.jpg

珈琲屋の人に見せたところ
「なんか色がグロテスクだね・・・」
だってさ(笑)

これが自然の色なのにね、ここまできれいに緑色のものは
なかなかないよね。

味もいい感じ!

そこで思いついた企画”
題して
「地元の野菜、素材のみで作る料理とビールのマリアージュの会」

これはいいと思おう!
神奈川には港北のほうに農家の市場があるけど、
そこに行くといろんな国の野菜を売っている。
イタリアのサンマルツァーノとか、ズッキーニ、緑色のトマト、
パプリカバジル、ルッコラ・・・。

しかも安い!
わざわざ海外の輸入物を高く買う必要はないのだ。

そんな素材で料理を作る。
それにビールを合わせる!
そんな個性的なパーティも是非やってみたいと思う!

料理を作るのは俺じゃないけどね(笑)
乞うご期待である。

ciao!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by chicorino1982 | 2010-10-21 22:33 | chicorinoフード事業部

フランダースの光

「ベルギービール屋で働いているならベルギーの文化も知らなきゃ
だめだよ~」
と、お客さんに言われ、
うちのビール屋が協賛していることもあって
絵画展に行ってきました。


人生初の文化村へ足を運びました。
目当てはこれ↓
f0024694_2114677.jpg

フランダースの光

シントマルテンスラーテム村の
画家を取り上げているとのこと。

展覧会てきなシントマルテンスラーテム村表現は・・・
ラーテム村は、フランダースの古都ゲントの近郊にある小さな村です。
緑豊かな大地の中央にはレイエ川が蛇行しながらゆっくりと流れ、現在ではフランダースの人々が最も住みたい土地の一つとなっています。

詳しい人もいたので勝手にリンクしちゃいました!こちら

油絵がほとんど。
詳しいことはよく分からないけど、なんかすごい。
特にピクニック
f0024694_21563922.jpg


それからぜひ自分もやってみたいやつ
f0024694_215771.jpg

テーブルとかテーブルクロスまでいいやつ使って川原でコーヒー飲む。

ベルギー行きたくなってきたな~。

最近じゃyou tube で自転車のクラシックレースなんかも見れちゃうから、
暇があればベルギーの伝統的なレース
「Ronde van Vlaanderen ロンドファンフランデレーン」


「Gent - Wevelgemゲント~ウェヴェルヘム」
他にもいろいろ・・・。

やっぱベルギーに行ってきたいよね。
ちょっと意欲が出てきた!

行くときはここで発表するとしましょう。

展覧会は少し自分には退屈だったな(笑)
ビール屋には協賛のお願いと無料チケットが
来ることも多いから、そのときはまた。
以上、CHICORISSIMO文化部でした。

ciao!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by chicorino1982 | 2010-10-21 22:15 | 美術部

training report~ ローラー~

時間がないを言い訳にしない!
自分に言い訳するのは飽きました私。

しかも、外の道走るより身になってる気がするし。
ローラー台トレーニングは偉大だ!

今日も1時間。
言うても時間にして1時間が限界。地味すぎるyo-。

時間:60m

距離:(推定)30㎞

消費カロリー:800kcal



前回と時間は一緒だがカロリー消費がちょっと多い。
確かに今日はきつかった・・・
すごく疲労感がある・・・

もう眠い・・・。
今日はこれにてさようならZZZZ

ciao!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by chicorino1982 | 2010-10-19 23:25 | traininng report

僕らの新規参入

僕と、親友の工藤は来年から新ビジネスを
はじめようと考えている。

自分のセレクトするビールやお酒に合わせてシェフ工藤が
料理を演出する。
この日だけは、仕事の忙しさから解放してもらえるような
そんな場所を造りたい。


今後の僕らの活動に参加していただけるのであれば
幸いである。
詳細は今考察中だが、

先駆的にそんな感じの活動をしていて、
僕が
「自分の中にあるこの想像を形にしよう」
と思うきっかけになった人のパーティに行って来た。
f0024694_1543442.jpg


「もこめしスパイスご飯」

詳細は後日。
[PR]
by chicorino1982 | 2010-10-18 01:54 | chicorinoフード事業部

BMD CYCLES

SZK氏の自転車も購入から3000キロ乗ったらしい。

そんなロードバイクも色々なところにガタがきている様子。
そのため、今日はGRUPPO Chicorissimoのメンテナンスを一手に引き受ける
BMD CYCLES に行ってきた。

僕の自転車の師匠であるADTさんが鎌倉という妙に不思議な土地で開店した
このお店も半年が過ぎ、なおも盛況に営業している。

なんといっても話好きで、見た目よりも爽やかな店長が売りであることは
言うまでも無い。
今日も遅い時間の訪問予約を快く引き受けてくれた。

S,C,ZbettiのSZK氏の自転車を解体し、原因を特定。
レースまでの調整を約束してくれた。

さらに!
レース当日での秘密兵器のレンタルも提案してくれた!
それがこのホイール!
f0024694_23523738.jpg

KORIMA

ヘリコプターのパーツも手がけるメーカーの高剛性カーボンホイール。
20万円の代物である(笑)
これはかなりの速さを与えてくれる!!!超破壊力のある兵器だ!

これほどまで客を楽しませ、興奮させる自転車屋はなかなかない!
現実にSZK氏は帰り道、ず~っとコリマコリマと口ずさんでいた(笑)

しかし、逆に言えば、SZK氏は負けるわけが無い状態となった!
10月28日に再度西湖の試走を予定しているので、
テスト走行する予定だ。
もちろん自分もこのホイールを駆る予定。

さらに自分には、買ったけど足に合わなかったからとシューズを譲ってくれた。

昔からそうだ。
事故で自転車がおしゃかになった時などでも、
「これもってけよ!」「部品はこれ使えばいいし!」と自転車を快く譲ってくれた。
考えてみれば、
今乗ってるクロスバイクもロードバイクも元は
BMD店長が乗っていたものだ。


この人なくして今の自分はいない。
自転車だけに留まらず人生でも恩師である。
一生かけても返しきれないほどの恩師である。
そんな師匠のお店を是非ご利用いただきたい。

それから師匠と自分がセガフレードでビールを飲みながら作った
GRUPPO Chicorissimoも今年は調子がいい!
こちらもチーム員募集中だ!!!

ciao!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by chicorino1982 | 2010-10-17 00:25 | GRUPPO Chicorissimo