ツイッターはchicorino1982!


by chicorino1982
カレンダー

<   2010年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

やっとレースの疲れが癒えました(笑)

今回のGPミストラル第一戦は我がGruppo chicorissimoは
三人がエントリーした。
天気はピーカン!
f0024694_163190.jpg


選手兼監督の「足立」

チーム一のマッスルを誇る「松山」

そして「私」。

全員カテゴリー3と言う一番下っ端レベルからスタート。

監督は一番上のカテゴリーで走っていた人なのでらくらく優勝。

私は、ぶっちぎられ2位止まり。

松山君はスペイン帰りで調整不足の17位。

公式リザルトはこちら

今回のレースで、「足立」、「笠原」はカテゴリー2に昇格。
第2戦は同じレースで1.2フィニッシュを狙う。

今期は少しずつ動画をとってみようと思っている。
シクロクロスは説明するより見たほうが面白い。

今回は、シクロクロスのレースの中に必ず設けられる障害物「シュケイン」
部分でチームのカメラマン?が撮ったやつ。

ちぎられ始めた僕↓




ぶっちぎりの監督↓



やはり、練習量が少ないね(笑)
後半は全然余裕なし。
抜いたり抜かれたりで何とか2位(マスターズも同時スタートなので
ゴールは3番)でゴール。

次回はカテゴリー2なのでかなり体作りしないと全く勝てない・・・。

しかし今回は火がつきました。
絶対勝ちます次回。

来月は長野まで足を運ぶ予定!
応援団募集中(笑)
[PR]
by chicorino1982 | 2010-09-28 11:32 | GRUPPO Chicorissimo

GP ミストラル 開幕戦

日は自転車レース。
準備に時間がかかってしまった!

詳細は後日。

ciao!!!!!!!!!!!!明
[PR]
by chicorino1982 | 2010-09-26 00:50 | GRUPPO Chicorissimo

SZE TEAM TRAINING REPORT 1

2010年9月21日火曜日 西湖

昼過ぎに西湖に到着。
今日は車で現地入りして西湖の1週10キロの周回を回るプログラム。

先ずはアップで1週。
f0024694_22391365.jpg

このように、縦一列で走る。
先頭は風を受けて他の風除けとなる。
一定の時間で先頭を交代して次の人が風を受ける。
これをひたすら続けて走るのが基本。

2週目は二人組みでそれぞれレースの負荷で走行。
f0024694_22502353.jpg

2週で大体32分。

自分が高校のころ入賞したレースでは29分。
このままでは勝てませんな(笑)
あと1ヶ月半で本番、本気で練習すればいくらでも表彰台が狙える
ので頑張りましょう。

最後は4人でハンデをつけてレース。
これが実は一番面白い!

結果はIWS君が優勝。
ちょっとハンデを付けすぎた!!!!
悔しいね、前回も負けてるからね・・・。
ま~楽しければよし!

最後はチーム増員で記念撮影!
f0024694_2363155.jpg


そろそろチームジャージのレイアウトも完成予定だ。
我がGRUPPO CHICORISSIMOも協賛させていただくことになった。
chicocissimoチームとして、このチームを全力でバックアップしたいと思う。

次は10月12日ごろ再度西湖で走行会をする予定である。
チーム員募集中!






ciao!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by chicorino1982 | 2010-09-23 23:10 | SZE自転車競技部

Zibetti training report ~saiko~

今日は、最近結成した珈琲屋の自転車チーム
「S.C.ZIBETTI」の初のチーム練習を敢行。
f0024694_23481440.jpg




場所は富士山のふもとの「西湖」。



11月に西湖で行なわれるレースにエントリー予定なので
そのレースの試走をしに行ってきた。



あまりにもきつかったのでもう寝ますよ・・・。
詳細は後日・・・・。



ciao!!!!!!
[PR]
by chicorino1982 | 2010-09-21 23:49 | SZE自転車競技部

ラックの種

f0024694_059725.jpg

今日は久しぶりに
高校からのソールメイト達とskzr君の奥様4人で飲んできました!




やっぱりこういう集まりは刺激が貰えていい!





新婚二人はすごく
幸せそうで
少し分けて貰えた!
と思います。





しかし、帰り道





いつも通り終バス逃して歩いて帰る中、
幸せのかけらを使ってしまいました…




自販機のスロット
9999揃ってます(笑)




運を使ってしまったように思うでしょ!?



ですが、奇数は確か確変で次の当たりも確定じゃなかったか!?




明日に期待しよう!
[PR]
by chicorino1982 | 2010-09-20 00:59

戦績

19歳から絶えず続けている自転車のロードレース。
最初のほうは結構調子が良かったのだ。
f0024694_231327.jpg

昨日部屋を片付けていたら楯や賞状、メダルが出てきた!!!

しかし、レベルが上がるにつれ、脚を鍛えるだけでは
勝てなくなっていったさ・・・・。

ちなみにこのメダルは、西湖での2位入賞のやつだ。
2年連続でゲットしている!
一番下っ端クラスのEクラスでとったのが初。
そのころはまだ高校生だった!

そして一年後、昇給してDクラスでのやつ。



しかし、両方色が銀・・・
一時はシルバーコレクターと呼ばれていた(笑)

それからCクラスで初の優勝を果たした!
それがうっすら写るお立ち台写真のやつ。
これはほんとに気持ちが良かったさ!



11月の西湖にエントリーのSZKさんよ!
是非、ゴールドを手にして欲しい!
俺はアシストに徹するよ!・・・・たぶん。

久しぶりに出てきたグッズで、ちょっと過去の話をしてみました(笑)


ciao!!!!!!!!!!!
[PR]
by chicorino1982 | 2010-09-18 02:41 | SZE自転車競技部

一年

ビール屋で働き出してから1年が過ぎた。
この業界のお客さんはマニア的人も多く、色々刺激も受けたし
勉強もさせてもらっている。

刺激を受けて勉強した証とでも言いましょうか↓
f0024694_1111798.jpg

外国ビールのラベル。
はがし方もだいぶうまくなったし。

それから
f0024694_1124048.jpg

王冠。
これもビールごとにこったつくりの物が多い。

これ以外にも剥がしきれなかったラベルや
ビヤパブで飲んだものなどを合わせると数え切れないほど飲んだぞ。


これを通じてこれからなにかイベントが出来ないだろうかと
シェフの工藤と水面下で話を続けている。


たまには皆さん飲みに来てくださいね~


ciao!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by chicorino1982 | 2010-09-17 01:08

やなか珈琲

今日は、途切れに途切れたカフェ巡り第二弾!
全然巡り元気がなくしばらくご無沙汰でした(笑)

今回は「やなか珈琲」さんに行って参りました。
f0024694_3134510.jpg

都内18店舗展開するこのお店は焙煎屋。
生豆をオーダーがあってから焙煎して販売してくれるお店なのだ。

多種多様のブレンド豆が狭い店内にぎっしり並べられている。
f0024694_3162979.jpg

写真の通り豆は焙煎していない状態で保管してある。

この豆を、焙煎してくれるのだが、
焙煎の度合いは④番~⑩番まで指定が可能
基本的なローストも書かれているが、自分の好みで替えられる。
引き具合も細かく設定が出来るので、ドリップ用、エスプレッソ用など
用途に分けてそれぞれの最大限の抽出が望める。

今回は、母親のドリップ用と、自分のマキネッタ用を一種類づつ買って見た。
f0024694_328797.jpg

香りが爆発しています。

明日早速飲んでみる。


ciao!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by chicorino1982 | 2010-09-16 03:29 | コーヒー屋巡り

西湖コース

11月14日のレースは
SZKさんと、自分がエントリーを予定している。
このレースのコースレイアウトはこちら


一周10キロの2週のレース。
ほぼ平坦で終盤にちょっと登らされる。


ゴールスプリントに勝利する自信がなければ
この登りで予想外にアタックをかけ、ゴールまで逃げ切るのがベター。


そこで逃げ切れればこんな具合に余裕のポーズでゴール。

レース前は、自転車のトレーニング中に
人気のないところでポーズを考えて練習しておくのが必須!
SZKさんはどんなポーズをとるのだろうか・・・。
[PR]
by chicorino1982 | 2010-09-14 23:46 | SZE自転車競技部

平日の移動販売

グランベリーモール内は移動販売車が多い。
しかし、それは週末の話のようである。

平日はモール内も静かなもので、
確かに集客が望めるとは思えない。
f0024694_2335081.jpg

なので、平日のこの日はいつもの場所に
移動販売車の姿はなかった。


固定で店舗を出しているのであれば、打撃は計り知れない。


そんなときでも移動が可能であれば、
平日はオフィス街でOL相手に。
週末はグランベリーモールで買い物客に。
と、常に可能性を求められると思われる。


これから、段々に場所探しもしてみようと思う。
[PR]
by chicorino1982 | 2010-09-14 23:02 | road of 30歳de移動カフェ