ツイッターはchicorino1982!


by chicorino1982
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0024694_0374492.jpg

今日はバリスタを終えてから
ビールとムール貝、サッカー日本戦をセットで楽しみに
デリリウムカフェに行きました。
モニターを準備する予定と前々から告知していたためでしょう、
予約で一杯でした。
19:30に大きなパーティが終わるので
なんとか入れてもらえないかととりあえず行って見ました。
さすがの盛り上がり!
来てくれた人は出来るだけ入ってもらいたいといっていた通り
ずんずん人が入り気付くと立食パーティ風になっていました。

大勢の人とビール片手にスポーツ観戦というのは
憧れていましたが今日が初めてで、かなり楽しかったですね。
これからも何かと理由をつけてビールを飲んでいこうと思います(笑)

残念な結果でしたが内容はすごく良かったと思います。
やはり日本人の血が流れているんだなと思い知りました。
次のデンマーク戦もどなたかご一緒しませんか(笑)
[PR]
by chicorino1982 | 2010-06-20 00:37 | DIARY

training report~miyagase~

今日もやる気満々でトレーニング開始。
110キロでした。峠、林道など、長い登りは2つ。
濃い内容でした。

9:00出発↓

いつもの道で橋本まで↓

橋本駅近くの16号をくぐり相模川方面へ↓

「城山原宿」とかいう住所の当たりの住宅街を抜けて「新小倉橋東側」
の交差点をトンネル方向へ↓

でっかいプールを眺めながら
たぶん「新小倉橋」であろう橋をざざーっと下り
「宮原」のT字路を右へ↓

そこから山越え谷越えて「串川橋」の交差点を右折↓
f0024694_1820659.jpg



曲がってすぐ左折!

串川沿いをひたすら進む。
f0024694_18283390.jpg

この川は相当きれいで魚がかなりの量泳いでいました。
これだけきれいな川がこんな近くにあると思うと
うれしいものです。

と、しばらく川沿いを行くと自動販売機がポツリ。ここを左折↓

f0024694_18275269.jpg
すぐに坂が・・・。この坂はきついです。
f0024694_18373394.jpg

f0024694_1842738.jpg


この峠はゲートがあり、一般の車が入れないのですごく快適です。
f0024694_1846855.jpg


そこから宮が瀬湖に到着
f0024694_18534718.jpg

ここの手前でパンクしました・・・。

それからヤビツ峠へ
f0024694_18494481.jpg


今日は多くの自転車乗りがいましたね。
女性も二人ほど。もんな頑張ってます。

いつも通りに頂上まで行って今日はUターンしてもと来た道を
帰ることに。

この峠は下るのが面白いので調子に乗って下っていたら、
「ガッツン!!!」
と、もろに段差でパンク・・・

「下手だな下手だな」と言われてきましたが、ここまでとは・・・
しかも前後輪パンク・・・・
今日は予備のチューブも使ってしまったので立ち往生(涙)

こうなると、自転車乗りを待ってチューブを譲ってもらうしかないんです。
しかも前後で2つ(笑)
結局1時間ほどかかりましたが、心優しい二人が譲ってくれました!

とま~こんな具合で7時間。。。
疲れたな~。
[PR]
by chicorino1982 | 2010-06-15 19:05 | traininng report

sibuya~Double Tall Cafe ~

コーヒー屋の仕事が15時に終るとビール屋の仕事まで4時間も空きます・・・
この時間を無駄にしないためにはどうしたらいいのか。

考えた結果、定期的にカフェ巡りをしてみることにしました。

第一回の今日は、ビール屋の近くにあり、いつも看板を見ては
行ってみようと思っていたコーヒー屋に行ってみることにしました。

なんと!
よくよく見ると、結構エスプレッソ業界では有名な
~ダブル・トール・カフェ~でした
f0024694_1361670.jpg

渋谷から明治通り恵比寿方面に向かいスターバックスの小道を左に入ると
オフィスから出てきては喫煙している人々の副流煙を潜り抜けて到着です。
それにしても、オフィス内が禁煙だといって外で吸っている人々の多さには驚きですね(笑)

早速入店。
f0024694_1454768.jpg

店内はログハウス的な木のぬくもりが素敵なビアパブ、といったところ。

実際に17時から、照明のトーンを下げてバータイムに入りました。
ドラフトで
ハートランド、ギネス、バスペールエール、ヒューガルデンと、
各国のポピュラーなビールたちを揃えています。
そのためか、自分以外はなんと!全員外人(笑)
早くも皆ビールを片手に盛り上がっていました。(17:30)ごろ。

それから、「texpresso」という新感覚の飲み物。
これは、紅茶を、エスプレッソマシンで高圧抽出するというものだそうです。
これは機会があれば飲んでみるとして、今日はうウェットカプチーノ(600円)
を注文。
f0024694_153328.jpg


今回のバリスタは、ハートは書けるけど、リーフは勉強中といった感じの女性。

ラテアートを行なうカフェではよく目にする大き目のカップなので、
コーヒー感がしっかり出ているかがポイントになると思っていましたが、
しっかりとコーヒーの香りと、香ばしさ、苦味、後から来る適度に残る酸味、
どれをとっても引き出せていました。
ビター感はアートをくっきり出すために入れたココアパウダーによるところも
ありそうですが、どちらにしても飲み応えは充分でした。
f0024694_212782.jpg


最近は、コーヒーへの探求が疎かになっていましたが、
こうやって他の店のいいものを飲んでいると明日以降のモチベーションに
なりますね。

このカフェ巡りは定期的に続けて行きたいですね。

次回もお楽しみに・・・
[PR]
by chicorino1982 | 2010-06-10 02:01 | コーヒー屋巡り

サンモノン オウ ミール

f0024694_2342225.jpg

サンモノン オウ ミール
Saint-monon Au Miel
8%

蜂蜜とオレンジの香りで仄かに甘い。
オレンジマーマレードみたいで、後味に少し苦味。

ビールが苦手でも
飲める口当たりの軽いビール
[PR]
by chicorino1982 | 2010-06-09 23:42

training report~山中湖~

今日は160キロ山中湖往復です。

10:30に家を出発。
境川↓
橋本↓
津久井湖↓
f0024694_20525217.jpg

津久井湖はあまりきれいなアングルが見つけられなかったのでこれ。

津久井湖の街を越えて三ヶ木の交差点を左折↓

青木の交差点を右折で道志みち入り↓
f0024694_21275788.jpg

道志道はかなり快適にトレーニングが出来るスポットです。

・車の通行が少ない。⇒ 危険度が下がる!

・急すぎる坂も少なく、山中湖に向って適度に登り続けている。⇒ずっと同じペースで
                              踏み続けられる。   

・信号がほとんどないので50キロほぼ一回も止まらず走れる!
 ⇒心拍の上下が少ないので効率よく有酸素域を鍛えられる! 

この3つはかなり重要。

それからマイナスイオンがたっぷり!!!!
f0024694_21432815.jpg

道志川は田舎のきれいな川さながらで、川の音も見た目もいやされます。

一つ注意点は、コンビニが少ないこと・・・
補給食はポケットに入れて行きましょう。

道志みちは40キロほど続きますが、最後の最後に唯一の難関が
待ち受けています。山伏峠です。

ここはかなりの傾斜をたたえています・・・
しかも、道志みち自体がだらだら登り続けるので、
ついスピードが上がってしまい気付くと脚のスタミナは売り切れ寸前・・・。
ここにきての山伏峠は地獄です・・・
最終的には時速9キロ・・・止まる寸前でした(笑)
やっとこ登り続けるとこのトンネルを越えたら
f0024694_21571424.jpg


いっきに下ってついに到着です(涙)
f0024694_21592488.jpg

山中湖!こんなにきつかったかな・・・
ここまでが80キロちょい。3時間半。
平均時速は25キロ弱まで下がりました・・・きつかったっす。

帰りは来た道を帰り雨に降られながら3時間半。
最終的な平均速度は28キロ毎時。まずまず!

かなりいい筋肉の思い出作りになりました。
[PR]
by chicorino1982 | 2010-06-08 20:54 | traininng report

Training report~yabitsu pass~

今日は走行距離110キロでした。

家↓
境川↓
桜美林辺から16号で橋本↓
宮が瀬湖↓
ヤビツ峠↓
f0024694_061278.jpg

246号秦野辺り↓

このバス停の看板には
「ヤマヒルが発生しています、服を払ってからご乗車ください」
と書いてありました。山っぽい!

この後、246、適当な裏道で家まで。

ciao!!!!!
[PR]
by chicorino1982 | 2010-06-02 00:07 | traininng report