ツイッターはchicorino1982!


by chicorino1982
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

「かどや旅館」

さてさて、お久しぶりです。
そろそろ話を進めないと、忘れ去られてしまいそうなので
眠い目を擦りアップします!
静岡旅行の第4話です。

初音遊技場を出てから一路沼津に向いました。

飲みに行くので、先に旅館に寄って一休みしてから
タクシーで向うことにしました。

旅館と言うので温泉街的なイメージをしていましたが、
住所の通りいくと、いい具合に住宅街です。

入り組んでいてなかなか見つかりませんでしたが、何とか
看板を発見!!

「あった!!かどや旅館ってかいてある!」

旅館の前の駐車場にバックで入っていくと、

「オーライ、オーライ!オーライ!!」

とオーナーらしき人が先導してくれました。

「やっぱ、遅くなったから本当に来るのか心配してたんだね~」
なんて話しながら、荷物をまとめて車から降り、

「すいませ~ン遅くなりました!!、3人で予約した神奈川の岩佐です!」

とそのオーナーに告げると・・・・・

「え!!!!!!???」

やたらでかい声で驚いている様子です・・・

岩佐さん???

すると、すごい剣幕で

「かーーーさーーーーん!!」「岩佐さん聞いてる???」

みたいな会話をしているようでした・・・・

「あれ?ちゃんと予約したの?」
「いや、間違いなくしてるはずですけど・・・」

しばらくしてオーナーが戻ってきました。

「はいはいはい!、今準備しますんでどうぞ!!!」

やたら焦っていて、声がでかい(笑)そして汗だくです・・・

「とりあえず、こちらでお待ちください!!!」

と、通された部屋は、明らかに人が泊まっているであろう部屋です・・・。

どうやら、予約を控えてなかったようで、自分たちの部屋は
用意されていませんでした(笑)

ささっと掃除をしてくれて部屋を確保してくれました(笑)
旅の疲れをしばし癒します。

缶ビールを1本づつ空け、さ~ベアードいくか~
ということで、フロントに電話して、タクシーを呼んでもらうことにしました。

「ぷるるるるるるるる・・・・」

出ないです・・・・

フロントに電話してでないって・・・・

「ぷるるるるるる、は!!!い!!!!」

「でました!!」

オーナーは相変わらす焦り気味で、声もでかい!
電話での会話なのに、部屋中に聞こえています(笑)

「あ!分かりました!タクシーですね!!!!!」

「はい、よろしくお願いします!」

と、電話を切ろうとしたところで・・・

「あ!!!!そうだ!!!!」

なんだ?なんか思い出したようでした。

「はい?なんですか?」












「お名前、何でしたっけ?????」

え~~~~~!
やっぱ予約忘れられていたようです(笑)

とにかく静岡は面白い人が多い(笑)

さ~今回はここまで!

次回は、ベアードの泥酔飲み会の模様をお伝えいたします。
[PR]
by chicorino1982 | 2010-02-26 02:46 | 静岡旅行2009.11

-

f0024694_1585872.jpg


昨日は久しぶりにサイクリングに出ました。
同僚の岩佐君と朝11時に長津田を出発し、鎌倉に向いました。

気温も高く、春の陽気です。
もうまもなく自転車乗りにとっては最高の季節がやってきます。


13:30ごろ鎌倉に到着しました。


目指すは自転車の師匠が開いた自転車屋さんです。
その名もBMDCYCLES。
かなりカッコイイ店で少々驚きました。

久しぶりに会ったので話も弾み、鎌倉では結構有名なカフェで一休み。

それからお店のテーブルを拝借して一杯づつ、湘南ビールで乾杯!!

日が延びたとはいえ、まだまだ冬の日差しなので長居は危険!
なぜなら自分は、鳥目で夜目が利きません(笑)

17:00
家路に着きました。

帰り道は師匠も一緒に踏んで帰りました。
すっかり日が沈み幻想的な風景です。
こんなところで仕事が出来たのならば、ストレスも極々僅かになるでしょう。

帰り道も境川の自転車専用道路を活用。
しかし、街頭がほとんどありません・・・

鳥目のボクにはかなりのプレッシャーでした。

しかし、最近自転車を始めたばかりの岩佐君も、
なかなかいいペースで付いてくるので関心です。

次回は100キロを目指そうと約束を交わし、解散しました。
[PR]
by chicorino1982 | 2010-02-26 01:58