ツイッターはchicorino1982!


by chicorino1982
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

f0024694_281046.jpg

ウィトカップ ぺーター ダブル 7%


醸造所:Slaghmuylder
濁りのあるアンバーカラー。

マスカットの香りと味わいがしっかりでている。苦味はごくわずかで、後に少し酸味が来る。

ほんとに美味しいといえるビール!

この色合いなのに
マスカットフレーバーが強いのは新しい!

これは渋谷の店の系列でないと飲めないので是非!
[PR]
by chicorino1982 | 2010-01-31 23:55 | ビールメモ

節約のススメ

f0024694_26870.jpg

今日は夜の仕事が休みで、かなり気が楽です。

なので帰り道に青葉台で買い物をしました。

何故かお酒ばかり…アル中かな…ま、いいか。


先ず「やまや」から。
お金の節約に打ってつけの大容量ボックスワインをセレクト。
箱の中は真空パックされた袋に簡易の蛇口付き。
空気が入らないため1ヶ月は持ってしまいます。

さらに、去年の売れ残りと言うことで
破格の、6リットル

「1500円!」

味も、一年たっているせいか角がとれていて、安ワイン特有の下品な甘さがない。
これは買いだ!

シラーとメルロを買いました。

そして、「成城石井」。

ここは、最近独自でベルギービールを輸入しているので、
面白いものがないか探索。

ヒューガルデンとべルビュークリークの
缶ビールがありました!

ちょっと面白そうなので買ってみました。

さっそく飲んで爆睡して、今目覚めた…まだ1時半・・・

再びお休みなさい。
[PR]
by chicorino1982 | 2010-01-29 01:55 | ビールメモ

美味しい話

f0024694_2143193.gif

バルバールウインターボックですが、
つい先ほど1本目の樽が空きました!!!

残すは15リットル!!!

皆!渋谷へGOOOOOOOO!

CIAO!
[PR]
by chicorino1982 | 2010-01-28 02:13 | ビールメモ

~生樽~

今日は三本投稿しました。
先ずは、うまうまビール情報!
25日からバルバールのウインターボックが生樽でやって参りました。
f0024694_2332100.gif


蜂蜜とオレンジピールが使われた贅沢なビール。

蜂蜜だからと言って甘甘にはなっておらず、黒糖のような甘さです。
後味はくどくどしないですっきりいなくなります。
香りもオレンジピールが効いていい!
苦味はほぼ感じられません。
日替わり料理も蜂蜜に合う料理で攻めています!

日本では樽はこの時期しか飲めませんよ~!


是非呑みにいきましょう
[PR]
by chicorino1982 | 2010-01-27 02:11 | ビールメモ
今回はサイクルスポーツセンターのあとのお話です。

と!
その前に、一日GRUPPO CHICORISSIMO
を快く演じてくれた二人とのポスター撮影の映像が届きました。
f0024694_0593968.jpg

壮観な仕上がりですが、けして足元は見ないでください。

さて、話を旅に戻しましょう。

一行は、観光本に乗っていた射的場が気になり、修善寺の温泉街を
目指します。

途中、カーナビ通りのはずが同じ道を二回通るなどして
たどり着いたは修善寺温泉。

そういえば、20歳くらいのときこの温泉郷の
タダ温泉に入りに来たのを思い出しました。

生活道路ッぽい細道に入ると発見しました

「初音遊技場」です。
f0024694_16756.jpg


映像を見ると、カウンター越しに初音ばあを見ることが出来ますが、
着いたばかりの時には店は無人でした。

切り込み隊長I君の電話タイムです。

再三の電話にも応答がないと言うことで、
最後のい一回とばかりに電話してもらったところ

I君「出たんですけど・・・」

  「なにいってるか全然分からん」

と一言言われ切られたようです。

I君は基本的に静岡のおばあちゃんの怒りを買ってしまうようです。

痺れを切らした知り合いのおっちゃんが、おばあちゃんを
呼んで来てくれて意外にもあっさり解決しました(笑)

登場したのはおそらく初音ばあさんでしょう。

さっそくお金を払って射的をやってみました。

先ずはお決まり、
体を乗りだして近づけるだけ近づけてみました。

特にお咎めなし・・・

的は白いション便小僧で、
落とした数で京浜が決まります。

さすがに大人の僕たちが体を乗り出せば、小僧と銃口の距離は
・・・・0センチメートル・・・・・
100%倒れます。

おいおい、おばあちゃんいいのか・・・

あまりのもやりがいがないので、少し距離を離して狙って見ましたが
これだとやはり難しい!!!
2発くらい外していると、初音ばあさんから怒号が飛び交います!

「ばかだねえ~あんた! 離れたら弾が浮いて当たらないわよ!」
なんと!離して打ったら逆に怒られてしまいました・・・・

結果距離0センチで残りの弾を消化し終了・・・
全然面白くね~っす。

わざわざここまできて、射的・・・いや・・・射的的なものをやって・・・

そして初音ばあ一言。

「だめだね~、小学生でも10個落とすよ!」

そりゃあそうでしょうよ・・・子供のほうが貪欲ですね。
大人になると倒せるだけじゃ面白くなくなってしまうんですね・・・。

しかし、初音ばあも人の子!
「10個落としたことにしてやるから、持っていきな!」
と粋な一言!

お~ありがとう!初音ばあさん!・・・ん・・・ありがと・・・
やっべ~、全然欲しくない・・・
ミッキー!のような人形、スティッチ・・・のような人形。
おいおい、中国のネズミーランドか・・・・
無理やり選んで終了(笑)

2回目は全然間に合ってる感じであっけなく終了。

移動で1時間以上。

着いてからの電話で15分。

遊んだ時間・・・10分。

でも3人的にはかなり面白い時間つぶしでした。

一行はこの後、
沼津の「ベアード」でクラフトビールを飲みに向います。

その前に今回の宿、「かどや旅館」で一休みする予定です。
ではではここからが次回にします。

最後に・・・

僕らが初音ばあさんに電話したのは16:00前後だったと思うんですが。

その時間と言えば・・・・
お解りでしょうか・・・・そう!水戸黄門の時間です・・・
そりゃぁ出て来れませんよね・・・
ごめん初音ばぁ!
[PR]
by chicorino1982 | 2010-01-27 01:51 | 静岡旅行2009.11
f0024694_0362437.jpg

目白のパーティは
企画者の人格がよく分かるとばかりに
大成功!

ビールは

ベデットエクストラホワイト30リットル
べルビュークリークを10リットルの
計40リットル。

時間通りに10時頃
空になり、約50人の企画者の友達と友達の友達たちは帰っていきました。

50人以上のご飯を作るのはかなりの作業だったよですが、
無事に終了しました。

鼠算式に誘いをかけてこの人数を集めたそうですが、
自分がやってみたらっまず50人は集まらないでしょうね(笑)

これから自分も、
ひと付き合いを嫌がらず、近い将来れだけの人数を集めて料理やビールを
振舞えたらいいな~と単純に羨ましくなりました(笑)

そのときは是非ご参加を。
[PR]
by chicorino1982 | 2010-01-27 00:36 | 新発見の店

-

目白に初上陸。

知り合いの企画する
一日限りのビールパーティの
グラス洗い要員として参加させてもらうことになりました。
かなり静かで好印象な町なので楽しみです。

相変わらずの抜け作ぶりを発揮し、一時間早く来てしまいました…

目白にあるビール屋
田中屋さんでも覗いてから行くとします。

ではでは
[PR]
by chicorino1982 | 2010-01-24 18:17

くだらない日常その2

家の鍵をわすれてしまい…
外で寝てみましたが…
死にはしなそうですが、二時間で限界。
インターホン鳴らしちゃいました。

またしても詰まらないお話でした。

ブログってこんなんでいいのでしょうか(笑)
[PR]
by chicorino1982 | 2010-01-19 06:09

-

f0024694_251720.jpg

新年も貧乏暇なし。
年始1.5日間のお休みをとり、いつも通りの生活へ。

去年の夏の終わりから始まったトリプル掛け持ち。

突然気絶したりしながらなんとかこなしてきています。

ビール屋さんもだいぶ板についてきまして、うんちくん全開です。

今日は地元のビール屋のバイトでしたが、
中学の同級生が
べろんべろんで…



疲れました(笑)

それはそうと最近、
コーンポタージュがマイブームなんですが、

素晴らしいスタイルのやつを発見です

広口缶。

これなら、
コーンを逃がすことはありません!
なんで気付かなかったのか?!

くだらないお話でした。
[PR]
by chicorino1982 | 2010-01-11 02:05

新春 初呑み


新年明けましておめでとうございます。

一発目は赤坂です。

知り合いの消防士M君と
デリリウムカフェに行くことになりました。

新年も、赤坂のデリリウムカフェは21時までではありますが、
営業していてくれるというので非常に助かりました。

赤坂到着は少し迷ったせいで19:30・・・
ララストオーダーまで後三十分!

赤坂サカスの前は皆足を止めて写真撮影していくほどの
きれいなイルミネーションです。

最近発見されて、これからは世界の照明を一手に引き受けてゆく
であろうLED・・・
ここまで使えばエコではなさそう。

そして、LEDどころか、
蛍光灯も、裸電球もない時代から
夜を照らしていたお月様。

新旧コラボレーション写真はこちら!
f0024694_2101722.jpg

分かりづらい・・・

さて、
到着して一杯目はホワイトビールで乾杯!

三杯で21時を迎えタイムアップ!
頑張ったと思います。

ところが常連のブルガリア人がべろべろで
こちらに近づいてきます・・・。

それを迎え、テンションの上がってしまったM君は
カウンターの店員さんに、

「もう一杯いいっしょ!!?」

と駆け寄り、まんまとデリリウムクリスマスをゲットして
席にかえってきました。


「ブルガリアって言ったらヨーグルト!?」
と聞くと

「そんなこと~いわれても今日は怒らないよ~心が広いですから~。」

結婚しているらしく、可愛い子供が2人の写真も見せてくれました。

会話は続き、
「奥さんはこんなところで新年から飲んでて怒らないの??」
との問いに、

「そろそろやばいで~す~。」

「でも今日は飲みましょう~。」

「この後はどこに行きますか~」

そして、
仕事の終った若い女の子を見ながら、
「日本の女の子はいいですね~。」
・・・・・結局そこか!!!!

イヴァンというこのブルガリア人は
サカスのオフィスで働く証券マンらしく、
毎度こんな感じでいろんな人と絡んでは、ギリギリまで
飲み、スタッフが終電を気にしてあげているそうです(笑)

M君もどこか日本人離れしているので、
イヴァンから
「あなた日本人じゃないよ~」とある意味で賞賛されていました。

それにしても、ビール屋の常連さんとのお付き合いは
どこに行っても面白い!

しかも、店長じきじきに名刺も頂き、
いつでも面接させてください!と寛容なお言葉をいただいた。
やっぱり、時期をみてベルギービール業界に就職したいですね。
その際はどうぞよろしく!

以上!
[PR]
by chicorino1982 | 2010-01-04 01:50 | CAFE&RESTRANTE