ツイッターはchicorino1982!


by chicorino1982
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ASAHI stout

f0024694_7392845.jpg

アサヒスタウト

日本のアサヒが作ったスタウト。

旭創業の20年後の
1880年から数量限定で作られている
隠れた定番ラベル。
世界的にも評価が高い。

苦味が強く
カカオ、コーヒーなどの香り。
濃厚でかなりの
充実感。
確かにお勧め!
[PR]
by chicorino1982 | 2009-10-28 07:39 | ビールメモ

三度ブログにち挑戦!

久しぶりに我がブログに書き込みしてみようと思います。

ただいま、メッセンジャーを退き、再びコーヒー屋で
カップチーノを入れてます。

さらにその傍ら、
夜はベルギービール屋で掛け持ちアルバイターをしてます。

ベルギービールについては結構知っているつもりでしたが、
時代は日々移り変わっているようで、当時若いころに口にしていた
ビールたちは、姿を消しているものも多いようです。

代わりに倍以上の銘柄が輸入されているようで、
ビール業界も常に新しいものを追い求めていかねば
知識が追いつきませんです。

それと並んで、ベルギー自体にも興味が沸いてきました!

二十歳のころ師匠に連れて行ってもらったのですが、
まったく記憶にないのです。
断片的に映像は残るものの、それがどこのものなのか
そこでなにをしたのかなどは全く思い出されません。
もったいな~ぃ。。。


いつかもう一度ベルギーに行く日までに、少しでも
詳しくなろうと決意を新たに読書を始めました。

先ずは地図でも買おうかと手ごろなサイズを探索中。

機会があったらぜひ当店へ遊びに来てください!
[PR]
by chicorino1982 | 2009-10-20 03:28