ツイッターはchicorino1982!


by chicorino1982
カレンダー

<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

自転車組み

昨日、今日、と自転車を組んでまたしても一台組み上げた。
今度のベースはゴルゴン君。シマノで組み上げ。
グレードは最高のDURA-ACE。
同世代の一般の自転車乗りで、こんなに高くて、いい部品で組み上げている
人間は少ない。
これはお父様が自分に与えてくれたマテリアルだ。
それにフレームはこれまたなかなか買える代物ではない。これは師匠からの
頂き物。
以前、休憩中に一緒になった同世代くらいの自転車乗りが、自分の自転車を見つけて
「見せてもらっていいですか??これ、DURA-ACEですか?プロの方ですか???」
なんていいながら穴があくほど見ていたことがあった。まァ、ずいぶんきまずかったな・・・
何気なく乗ってるからありがたみはなかったな・・・・・

これを踏まえたら、自分は言ってみればセミプロ並みに供給を受けているってことだろうか?
さらに、よく行く自転車屋では師匠の知り合いだからとか、親父にはお世話になってます。
とかで、みんな献身的に接してくれる。
自分は仲間の方々に、全ての土台を整えてもらっているのだ。
後はやりたいならやるだけなのだ。

明日は、佐藤トレーナーのエクササイズの第一章。
楽しみで仕方がない!体を治してまたしてもガンガンいける!というイメージが
こんこんと沸いてくる。信じるものはすくわれる。
思ったことは実現する。
元気よく行こう!!!!!
ciao!!!!!!!!
[PR]
by chicorino1982 | 2006-06-26 20:29

cafe report ~cafe Romano~

鎌倉の小町通りにあるCAFE ROMANOというカフェ。
f0024694_2127239.jpg

二階部分にあるお店。
カプチーノをオーダー。
f0024694_21375619.jpg

ちょっとぼやけましたが・・・
カプチーノのフォーム(泡)は少し重め。
かるく角が立っていた。
フォーム自体がミルクの甘みが出ていておいしかった。
伝票を見せると2杯目以降は割り引いてくれる。
f0024694_2145389.jpg

かなりの好き物だと思うよあの人!
ciao!!!!!
[PR]
by chicorino1982 | 2006-06-19 22:04

夜更ける相模湖から。

今日は仕事後にマイバイクを自慢しにファイアーファイター松山のうちに行った。
ちょっとけつ乗ってどっか行く?と聞いたら、今日は自転車の師匠、足立さんの誕生日ということで、秋山の山奥の小屋に住む師匠のもとに行こう!と話がまとまった。
これからさきは明日。CIAO!!
[PR]
by chicorino1982 | 2006-06-14 22:47
西麻布にあるイタリア料理。
お店の名前は、
  
 ~le sarine da nino~

シチリア料理を意識したお店らしく、店内ではシチリアの塩田の写真が
飾られていた。
漆喰塗り(壁紙)の店内ではイタリアーノも多数来店するらしい。
コースをオーダー。
 
 Antipasto:misuto-
(カプレーゼサラダ、カリフラワーのムースウニとキャビア添え、ブロッコリーの
オムレツ、マグロのたたき)

Rizotto
白アスパラのリゾット

 Pasta
手打ちパスタナスのトマトソース→ナスが最高!削ってのせてあったチーズは
Ricotta saraという少し固めに作ったリコッタチーズ。フレッシュ感があるチーズ。

 Peshe(さかな)
白身魚のグリルトマトとケッパーのソース→さかなの種類聞くの忘れた・・・
かなり肉厚でなかが少し土臭い感じ。ソースはケッパーの酸味がある。

 Dolce:Misuto-
(レモンのシャーベット、カンノーリ、レモンのミルフィーユ)

 caffe
illyのノーマルロースト

コースが全体的に完成度高め。
ciao!!!!!!

               
[PR]
by chicorino1982 | 2006-06-13 23:27 | CAFE&RESTRANTE