ツイッターはchicorino1982!


by chicorino1982
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:DIARY( 89 )

2010 10 11 (mon)

普段の日に日記に書くことなど何も無いのだけれど、

今日、ビール屋にSKZR夫婦とKMRさんが来てくれました。
遠路はるばる来てくれたので本当にうれしかったですよ。

でも、あまりまともに話も出来ずスンマセンでした(涙)
今度改めて遊びましょう!

ちなみに、SKZR奥様も飲んでくれた今週の生樽は
eht kreekenbier(エヒテ クリーケンビア)
f0024694_152181.jpg

木樽で熟成させたワインのような酸が特徴のビールに
さくらんぼの果汁を加えたものである。

赤ワインのような樽の香りがしっかりとあり、酸味と甘みもバランスがいい。
後に残るのは渋み。まさに、少し甘口のシャンパンを思わせるようなビール。
かなり完成度が高いと思う。

ブログを見た肩人は是非遊びに来てくださいな。
そして3名さま、改めてありがとうございました!

これって日記って言えるかな??

ciao!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by chicorino1982 | 2010-10-12 01:56 | DIARY

first paint

f0024694_1381175.jpg

ビール屋になってついに一年が経った。




なんだかんだで初めて自分の働いている店の
巷では有名なギネスを飲んだ。





昔から、ギネスが好きじゃなかったけど、






店でイヤと言うほど見ていると、






なんだか美味しそうに見えてきたのだ。





10分と言う時間をかけ、温度を絶妙なところに上げていく。
温度が上がれば、秘められた甘みや深みが出てくるからだ。




最後の仕上げに三つ葉のクローバーをあしらい完成される。
アイルランドの幸せの象徴「シャムロック」である。





最高に美味しかった(TT)




ちょっと、働いてなきゃよかったと最近は思う・・・。

ciao!!!!!!!!!!!!!!!!!!1
[PR]
by chicorino1982 | 2010-09-11 01:38 | DIARY

加入

風邪菌の侵略に手を焼き休日いただきました・・・。
無事撃退!追い出しました!

そして本日、我が店の長も自転車を購入しました!





ピナレッロです。





カッコイイっす!





先だって購入して楽しんでいるお二人はすでにチームジャージの
名前を決めたようです。
11月のレースに間に合わせて欲しい!!





ちなみに、9月末のシクロクロスのレースではワンピースのチームジャージ
で走ります。
うちのはこれです↓
f0024694_0151865.jpg

やっぱりハイセンスでよろしい!




楽しくなってまいりました~!
[PR]
by chicorino1982 | 2010-09-10 00:13 | DIARY

久しぶりの休日

久しぶりに休日の自転車を止めてみた。



なにせ腰が痛~いので。



寝坊もたまにはいい!



昼過ぎに福山通運が持ってきた!
f0024694_22371296.jpg

なんかいい!



節約を歌い始めた僕は、ベルギービールも家で我慢と決めたのだ。
それからテイスティングも兼ねて!
グラスが少ないからちょいちょい足す予定でいる。

今回は
f0024694_22522548.jpg

・マルールの6,8,10,12
このビールはかなりうまい!元は修道院で造られていたアベィタイプ。

・ホメルビア
ベルギーのホップの産地、ホペリング産ホップを使用した
ホップのいいところがでたビール。

・ワトーズウィット
ホメルと同じ醸造所作。飲んだことないので注文。

・デコーニング
アントワープ唯一の醸造所。
優しい味わい。
旅することで状態がすぐに悪くなるというデリケートなビール

・ベルサリス
全く情報なし!飲んでから調べる。




ゴキブリ
が進入しやがった!!!!


CIAO!!!
 
[PR]
by CHICORINO1982 | 2010-09-02 22:53 | DIARY

エントリー

あっという間に8月が終わった~。
今年の夏は結構楽しめた!

さすがに疲労感が拭い去れないぞ。
体が重く、持病の腰が悲鳴をあげてる!
日焼けもし過ぎた(笑)
f0024694_2332758.jpg

お粗末さまです~



でも楽しかったな~。
いろいろ自信もついたしね。






今年は自転車に乗れてるので早速レースにエントリーした。





埼玉で行なわれるシクロクロスである。
オフロードを泥んこになりながら走る、
f0024694_2283537.jpg

f0024694_2291712.jpg

「苦しいけど楽しい」レースである。
おお~、今はなきコロンバスのフレーム!↑
懐かしい(涙)






その名もGPミストラル。

詳しくはサイトを見てみて!



第一戦は9月26日。



楽しみだ~



万全の調整をしなければ!




明日は休養しよう。





CIAO!
[PR]
by chicorino1982 | 2010-09-02 02:30 | DIARY

秋味

f0024694_1535527.jpg

今日、ビール屋にこのビールのデザインを担当した女性が来た。

秋らしさが出てる。素晴らしい。
キリンらしい苦味とちょっとリッチな味わい。

見かけたら飲んでみよう!
家に帰ってグラスに移すべし!
CIAO!
[PR]
by chicorino1982 | 2010-08-31 01:53 | DIARY
f0024694_0374492.jpg

今日はバリスタを終えてから
ビールとムール貝、サッカー日本戦をセットで楽しみに
デリリウムカフェに行きました。
モニターを準備する予定と前々から告知していたためでしょう、
予約で一杯でした。
19:30に大きなパーティが終わるので
なんとか入れてもらえないかととりあえず行って見ました。
さすがの盛り上がり!
来てくれた人は出来るだけ入ってもらいたいといっていた通り
ずんずん人が入り気付くと立食パーティ風になっていました。

大勢の人とビール片手にスポーツ観戦というのは
憧れていましたが今日が初めてで、かなり楽しかったですね。
これからも何かと理由をつけてビールを飲んでいこうと思います(笑)

残念な結果でしたが内容はすごく良かったと思います。
やはり日本人の血が流れているんだなと思い知りました。
次のデンマーク戦もどなたかご一緒しませんか(笑)
[PR]
by chicorino1982 | 2010-06-20 00:37 | DIARY

巨匠のスタジオへ

f0024694_159613.jpg

f0024694_159641.jpg

今日は
コーヒー屋で働く巨匠の音楽スタジオに
お邪魔してベルギービールを開けさせていただきました。

家飲みの定番は
生ハム&チーズ


「パルマ生ハム&サラミ」

白カビ業界代表選手
「サンタンドレ」
を持参。

ビールは、
小麦が主原料で
副原料にオレンジピール、コリアンダーを使う、
アサヒスーパードライよりごくごくいけてしまう
「ベデットエクストラホワイト」
シリー醸造所のクリスマスビール、
副原料の数は多分最多、
麦芽、ホップ、スターチ、カンゾウ、アニス、コリアンダー、オレンジピール、糖類、酵母。
とにかく複雑で濃厚な甘味の
「ボッククリスマス」

それから、
日本でアメリカの地ビールといえばこのメーカー
「アンカー」

「スペシャルエール」
これは
毎年ラベルの絵もレシピも変わる
まさにこの時期しか味わえないクリスマスビール。

締めは、
グーデンカルロスの最高グレード
「キュべ バンド ケイゼル」
このビールは
熟成させて飲むべく
作られる特別なレシピの大瓶ビールです。
2009物は、あまあまで単品で飲むにはちょっと厳しい・・・
もう1本買って何年か寝かしてから飲んでみたいですね。

そしてご紹介が遅れましたが、
今日お世話になった巨匠は、
藤井フミヤにも
楽曲を提供していたすごい人です。

2007の年末のフミヤのライブの一曲目が
その歌でしたが、
素晴らしい!

信念を曲げない
巨匠のスタンスは
さすがの一言です。
こんな私にも気さくに話をしてくれる器の大きさも。

ビールを飲みながら話はつきません。

さらに

「エージェント」

「半落ち」
と、映画も二本。

満足満足。
[PR]
by chicorino1982 | 2009-12-16 01:59 | DIARY

人生初!

自販機のルーレットがあたった…
ラッキ〜
[PR]
by chicorino1982 | 2009-12-06 17:50 | DIARY

~ Diario 12,agosto 2007 ~

髪伸びて、鏡見るとちょっとキモイ・・・。

今日のドライブは町田のSくんの美容院へ。
行ってびっくり、いつも止まってるはずのSくんのバイクがない・・・。
お休みでした・・・

それならば!昔いつも切ってもらっていたIさんの美容院に行くことにした。
町田から保土ヶ谷バイパスであっという間に横浜へ。
Iさんは出勤してくれていたので一安心・・・。

高校から20歳まで、いつも遊んでくれていた人なのでひさしぶりに会えて
気分は上々!
髪型もその当時の感じにしてもらい帰宅。

その後、暑さにうなだれている親父さんを連れ出しニトリ&カルフールへ。
あらこんな~ところにデキャンタが~♪ってな感じでカルフールでデキャンタを
発見!即買い!
f0024694_21505335.jpg


今週、おそらく佐川急便に面接のお電話を入れることになるかと・・・。
いや~、スごそ~だよね佐川・・・。受かると良いですが・・・。

ciao!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by chicorino1982 | 2007-08-12 21:49 | DIARY