ツイッターはchicorino1982!


by chicorino1982
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:traininng report( 62 )

今月!




今月は最低でも1000kmは乗るぞ!!!!




と気合十分なので、できるだけ前半飛ばして行こうと
ジテツウ復活!そして今月は電車定期買いませんでした!
損すると思ったので!




実績

2日(日)

師匠と喋れる心拍で

鎌倉往復

60km

スローペース(回復的)


3日(月)

エアロビックベース
坂は少し強めに踏む程度

ジテツウ

距離:64km

時間:2:30

24.9km/h


5日(水)

雨でパフォーマンスあがらず
エアロビックベース
坂は少し強めで

ジテツウ

距離:62km

時間:2:30

24.4km/h


6日(木)

シクロクロスバイクで踏み筋意識。
オフロードでも踏み筋トレ

大垂水往復
(橋本のオフロード一本)

距離:88km

時間:4:00

Av:・・・・


今週は274km


週250kmが最低ラインと考えている今月。
何とかクリア!負荷がかかってないがそれでもヘロヘロ・・・・。




いコンスタントに日数乗ると堪えるな~。
でもかなりペダリングなどを体で覚えられる感じがする。




・ まっすぐかかとを上げてくるイメージ

・ 左足の踏みこみから引き上げまでの一連の回転ライン

・ 左右の骨盤の開き具合

・ サドルの前後の傾斜具合

・ クリート位置

他にもいろいろと感覚で乗っていた部分が
実際につかめてきているように思う。



今年は腰痛克服できそうな・・・
といっても問題は真冬ですな。




さて来週も踏ん張るか!!!!




ciao!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by chicorino1982 | 2011-10-06 22:34 | traininng report

training report~9月~

7日
夜連
ルートラボ↓

家~二子玉川~多摩川沿い~桜ヶ丘CC(通称:連光寺)~尾根環~家



8日
橋本シクロクロスteam training 。



13日
ジテツウ

ルートラボ
帰路、後ろ借ります!とおっちゃんに付かれ気が抜けず
40km/h前後で渋谷から二子玉川まで・・・・。
まるでインターバルトレーニング。


14日
ジテツウからの夜連インターバル。(連光寺2セット)
ルートラボ
連光寺スプリントトレーニングまでSZK氏とランデブー。
前日のおっちゃんとのランデブーの疲れ直撃・・・・足回らず。



その後、SZK氏が花粉&体調不良で離脱。



水曜名物尾根環インターバルを単体でこなし終了!
足パンパンどころか、ふにゃっふにゃ~


15日
鎌倉往復

師匠と一緒に流して鎌倉往復
今週はよく乗れてる!

クロスのメンテをしてもらい機材は準備万端!
ダッシュ連を続けて体造りも進行中!



今月

距離:375.34km

時間:22:30



走行距離少ないけど
高負荷トレーニングがこなせているので良いと思う。



今年は8月以降、腰の痛みの原因やら対処法なども
だいぶ解り、高負荷が実現できていてすごく充実!



ケアをしっかりしてこのトレーニングプラス
ロングで模擬レースなどもこなせる体つくりをしていく!



以上!




ciao!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by chicorino1982 | 2011-09-16 00:03 | traininng report
11日の木曜日に久しぶりに名誉監督とがんちゃんと合流!



自分は7時出発で自走で修善寺へ。
二人は車で。



フォームは固まりつつある。
左右のバランスがいい。
左をしっかり意識することが今のところすべてとみる。



サイクルスポーツセンターまでは試走のため
温存して。

なんて、うまくいくはずもない。


最後の山伏峠がかなりきつくダメージ大w



さて肝心の試走はレースとは逆走だけど、
過去のCSCの正回りの同クラスと比較することに。


今回は、1週二人のアップに付き合い、
岩佐のがんちゃんの3周のタイム計測に2周同伴したあと
少し休んで5周のラップタイム計測。


結果

1, 9:58
2, 10:16
3, 10:30
4, 10:42
5, 10:42


結構遅い・・・。
ま~、115km走った後だから
だいぶ縮められるはすなので問題視はしていない・・・と思う。



坂の具合はそこそこよかったので、
自分のなかでは優勝を狙いにいくつもり。



内容

時間 7:30

距離 145km

カロリー 3900kcal


くそ~、またメーターのデータ消しちまった・・・。




以上!
[PR]
by chicorino1982 | 2011-08-14 01:34 | traininng report

training report ~夜錬~

今日は仕事後にトレーニング。


朝がきつ過ぎてジテツウは断念したので、
すぐに帰宅してトレーニング


一緒に走る仲間をツイッターで呼んだところ
岩佐のがんちゃんがつかまる。


港北ニュータウン界隈の直線でインターバルトレーニング。



そして丘の駆け上がりなどなど。1:30で足パンパンw



レースが近いのでこのぐらい追い込んでおいて問題はないはず。



内容

時間:1:30

距離:38km

Av:26.8km/h

cal:1755kcal


疲れた・・・・・。
[PR]
by chicorino1982 | 2011-08-10 00:05 | traininng report

training report ~今週~

今晩は!
お久しぶりです。



イベントのスタッフ側としてお声掛け頂き、
戸惑いつつも楽しんでやっております!
詳しくはこちらを⇒チクテベーカリー「pizza-kai」そして私の立ち上げた委員会ブログでも。



今日は相変わらずトレーニングリポート。



2日(火)

ジテツウ

しばらくロングをお休みしていたのでどんなモンかなと思ったが
やはり休みは必要だね、足が軽くてよく走る!


246号のちょっとした丘ならば全てたれずにクリア!


復路も好調!
疲れていたときに体のバランスを崩していた筋肉も
すっかり解れているので、フォームも理想系!
左右差もだいぶなくなった!


距離:72km

時間:4:00

AV:27.5km/h

cal:2106kcal



4(木)

今日は体へ炉へ炉・・・・。
ピッツァ会の緊張で張り詰めていた先週の
疲れを癒す。
14:00起床(笑)

チクテでの用事を済ませて尾根環~多摩川~246~家


8\21のJCRC修善寺にエントリーしたのでレース仕様に仕上げるべく
丘ダッシュ!!!!


とにかく丘を上までもがき苦しむ練習。


それから多摩川自転車道路の向かい風で35km/h以上縛り。
最終的に心拍192まで上げて10数秒・・・。死ねる・・・。×3。


いい感じで高負荷、高回転できる!
これも左右差がなくなって常に力がかけられている証拠だ。
ちょっとスピードが乗れば50km弱でしばらく維持できる!


ケアはしっかりやっておこう!


距離:75km

時間:4:00

Av:27.5km/h

cal:2374kcal

大体・・・・途中でメーター止まってたみたい。


今月

距離:147km

時間:8:00

cal:4480kcal


以上!
[PR]
by chicorino1982 | 2011-08-05 00:06 | traininng report

training report ~3日分~

17日(日)

笹子往復
笹子峠の下りで小石を踏んで前後輪パンク・・・・・。
麓で3時間自転車乗りを待ち、チューブを分けてもらい帰還。



左右のバランスが良い!特に、右足をうまく回そうとするより
左脚をしっかりペダリングに参加kさせるように意識すると良い
ペダリングが出来る!

時間:?

距離:190km

Av:26.3km/h


21日(木)

境川往復

往きは台風後の狂風な追い風!
50㌔を越える速度だと境川自転車道は危険w

帰りは心拍170台でも34㌔が限界!!!

しかしこのくらいのトレーニングでは
物足りない自分がいるw

 距離:44km

Av:33.1km/h



24日(日)

大垂水峠~牧馬峠~南山遊歩道~相模川


先週はチクテのpizza-kaiの試作に、ベルゴの14周年に
やまやの人手不足にと大忙し!!!!
こんなに忙しくも楽しい生活をさせてもらえるのに感謝!


と、思いながら消灯した昨夜。
今日は全く目覚めず、起きたら12時過ぎ!!!


今日中にやらなければならない予定が別日になったので
先ずは自転車!

限られた時間でしっかり筋力アップとなればこのルート↑


しかし、疲労感か、暑さか、脚はご機嫌ナナメ。



こんなときは確実にフォームを意識して。
合言葉は「左脚をしっかり動員!」


最近はDENTIが体に合ってきた!
これだけ乗ってくるとかなりのハンドル落差が必要!
それからサドルの後退幅も後方へ。



これを期にjamis改造しようかな。
そろそろクロストレーニングもしたいし!


時間:4:30

距離:110km

Av:エラー・・・

カロリー:3045kcal


今月は1000km難しいけど、質は高かった!
来週はpizza-kai準備が大忙し!
通勤でトレーニングしよう!



ciao!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by chicorino1982 | 2011-07-25 01:43 | traininng report
今日は

家~小倉橋~関~宮が瀬~裏ヤビツ~牧馬峠~美女谷~大垂水~家


津久井の辺りで東京クロスチャンプと遭遇。



行き先が違うので分かれたが、追いかけてきてくれて
ちょっとだけ2両編成。


関の信号で連結解除し単線でヤビツ。



テンションが上がり急遽牧馬峠。
これがきつかった~。


そこから、美女谷。
かなり荒れた路面だった。
豪雨な感じだったっぽい。
出口は新しい崩落

f0024694_1561238.jpg



その後垂水を越えて帰宅。


今月も幸先よいスタート!

内容

時間:6h51m

距離:168.85km

Av:24.6km/h

カロリー:5091kcal


以上!
[PR]
by chicorino1982 | 2011-07-04 01:58 | traininng report

training report ~今週前半~

今週は
27日(月)
スポーツセンターで筋トレ。

脚系:レッグカール、レッグエクステンション、レッグプレス。
バーベルでスクワット。

上半身:ベンチプレス、バタフライ、プルダウン前後、チェストウエイト
腹筋、背筋、ダンベルでアームカールなど。


特に驚きは腹筋の弱さ。
そのため腹筋は毎日継続。
腰痛の一因にもなっている様子。


筋トレ後40分のランニング。


30日(木)
Zbettiメンバーと笹子峠経由の230km


家~大垂水~大月~笹子峠~139号で富士吉田方面~

138号(たぶん)で山中湖~同志みち~津久井~家


往きはわけあって二人で。
大垂水まで自分が引き、頂上付近のバス停辺りで
先に自分がアタック!


ゴールは頂上の橋の下。
一気にギアを3段上げとっさのアタックに鈴木氏が一瞬離れるも
最終的にはサイドバイサイドの好バトル!!!!



タイヤ半分の差で勝利!!
心拍197。



その後のコンビニで岩佐君が先に笹子峠を目指し
出発していることがツイートにより判明。



いきさつはこうだ。




あまり乗っていないのに笹子往復したいと言う
初心者岩佐君に



「お前じゃ200kmは無理だ!」と言ったところ



「じゃ~いいですよ、一人で行きます!!!」
小学生のようにふて腐れたので放置したのだ。

しかも「AM6:00に出て笹子を目指す!」と言っていたので
出発前にツイートしろと言ったののだがツイートなし。
だったため、「なんだ起きれなかったのかと」話していた矢先の
ツイートだったのだ。



そのツイートでは自分たちの垂水通過の1時間前の垂水越えだった。



結果上がるスピード。
上がる心拍。プロトンのごとく。



家から3時間30分で笹子峠到着!



結局岩佐君は捕まえられず笹子では
鈴木氏とのバトル・・・。のはずが



鈴木氏まさかの黄金のたれ!!!!!




当の私は結構好調に登頂!
頂上で岩佐君発見!ともう一人自転車ノリが!



f0024694_1361781.jpg

写真の写り方が未だ解らない・・・。ピースって・・・。お恥ずかしい



そのごメシくって3両編成で山中湖~同志みち




道志みちのヤマザキ前の下り基調でガン引きするも二人とも切れず!



もう無理、と思いきや鈴木氏が再度アタック!!



重い足を振り回しなんとかドッキング!



ゴールはごみ処理場前の道路標示版!




手前の最後の登りで今回は鈴木氏がアタック!!




しかしちょっと早いアタックだったため脚が売り切れ
自分がさらにアタック!!!




作戦勝ち!!



今日は負けなし!!!!




その後はてくてく踏んで帰宅




長かった~。
この長さでかなり追い込めたのは相当良かった!
3人ともかなり強くなったことを実感!



内容

時間:8h35m(休憩、信号除く)

距離:233km

Av:27.1km/h

6月

時間:51:20

距離:1285km
[PR]
by chicorino1982 | 2011-07-04 01:47 | traininng report
木曜日の箱根復路が追い込みきつ過ぎてさすがに
腰含め関節ガチガチ!!!!



仕事も人手不足で体撃沈!



そんなときは無理はしないように。
特に自分は。



なので今日は体をほぐすくらいの心拍で73km。

家~王禅寺~生田~梶ヶ谷(すがやさん)~二子玉川~多摩川自転車道
~尾根環~町田~家


腰痛の要因になる癖は回避してもやりすぎればまた
腰やられるからね。
実際走り出しは腰ガチガチだったからな。
人より多めにアップする必要があるな。


今日はそろそろクロスに向けてと思いバイクトレ後ランニング30分。
ランニングは結構きつい。上半身がやはり弱いな。
自転車でのトレーニングだけだから体幹が弱いとも思うんだよね。


今から体作りしておかないといい結果でないだろうから
明日から筋トレもはじめようかな。


ま~、今日でなんとか1000km到達した。
先月、先々月ともに腰に悩まされたけど
今月はいい経過をたどれた!


この調子でいい体作りが出来れば最高だ!



内容

時間:バイク 3h00 ラン 40m(kool down 10m)

距離:73km

Av: 26.3km/h

消費カロリー:2400kcal

心拍:バイク 135~175 
途中腰の調子を診るのに2回ほど175くらいまで上げた意外は
155以下を維持

ラン 145~155
意外にもすぐ心拍が上昇する。
しっかり期間を設けて続けないとクロスでのスタミナロスが多そうだ。


今月

時間:バイク 42h45m ラン 0h30m

距離:1052km



以上



ciao!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by chicorino1982 | 2011-06-27 00:56 | traininng report

training report ~箱根往復~

今日は姉妹チーム「ジベッティ」の若手と合同トレーニング。

初めて間もない小笠原に合わせてゆっくり。

家~境川自転車道~大磯~小田原~箱根~箱根山頂上。
の往復コース。

ZIBETTI二人は箱根から輪行。


境川を30km/h維持で走破。
それにしても今日は風強かった・・・。


海沿いに出て早くも小笠原の脚が8割がた終了w
平坦は25km/h、ちょっとの登りでも20km/h以下


暑さも激しくコンビニを点々とする展開w
f0024694_21133771.jpg



何とか恒例の小田原港に着いたのは13:00。
f0024694_21152332.jpg



そして箱根で14:00過ぎ。
下のセブンで補給して即箱根にアタック!!!
ちなみに小笠原君はふもとで待機w
完全に登れる足は残ってないようだったので。


フォームは完成系に近く今日は上半身がいっぱいいっぱいだったが
脚は余裕あり!上半身鍛えないとな~。


結果宮下まで20分、Av18.1km/h
最高地点までジャスト46分、17.6km/h
早くはないと思うけど、坂のこなしは満足!

f0024694_2214763.jpg

天気は最悪・・・。濃霧で前が全然見えないし、
風は半端ないし・・・・。


岩佐の岩チャンは前回一緒に登ったときよりかなり上達!
1h4mで登頂!継続は力なりだわ。
前回は2h30mかかったらしいよw


ささっと下ると仕事を切り上げて合流の鈴木氏がセブンについていた。
なかなか速いな。



ここで若手二人とは連結解除!
帰りは一両だと思っていたが鈴木氏と2両編成。
かなりの追い風なので楽しくなってぶんぶんぶん回し!!!!!




終始40~50km/hを維持して1時間で湘南到着!!!
心拍は1時間レッドゾーン入りっぱなし~175~185!!!
トラスコ湘南大橋の軽い登りでは追い風も手伝って61.2km/hを記録!
フォームは大方決定!
これなら60km/hでも脚はがっちり耐えられることがわかった!



即セブンで休息して
家までは30km/h前後で1時間ほどクールダウン的に。




いやいや追い込めるってのがうれしい!
長い期間続いたフォーム研究はとりあえず修了し
次はマスターするため走るだけだ!



よし早く寝よう~。



内容

距離:174.35km

Av:21.575km/h

家~箱根湯本駅
time:??Dst 68km Av:24.2km/h
箱根山
time:0h46m Dst:13.1km Av:17.6km/h

箱根山頂上~家
time:3h31 Dst:93km Av:26.4km/h

(全て信号、休憩除)



今月

時間:39:45

距離:979km


以上!!!





ciao!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by chicorino1982 | 2011-06-23 22:31 | traininng report