人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツイッターはchicorino1982!


by chicorino1982
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

training report ~鎌倉往復~

今日も雨だ~。
これ以上はサボれないので雨の中BMDへ。



ブレーキシュー見たら
もうすれすれだったのでその交換に。



相変わらず朝一の腰の痛さと言ったらない・・・。



一昨日に夜な夜な2時間ほど
ポジション出しにいそしんだせいか乗り味はよろしい!




①サドルはだいぶ低くし、フラットにして後ろに引いた。

②クリートは前気味がいい。

③前傾がきついと腰を痛めるとの判断から
 1cm分ハンドルは高くして。

などなど。




これらはだいぶいい反応。

今日走りながら結局
サドルは一番後ろまで引いて丁度良く収まった。




そして驚きは整骨院での矯正。



昨日自分は「O脚」だと言うことが解りO脚矯正を施術。
右の足が長いというからだの癖を左右同じにしてもらったのだが
これが大正解!自転車でいつも痛かった腰が全く痛くない!


「自転車を始めて一番の気持ちよく走れた日!」


くらいにいい体の感覚だった。



そんな状態で境川を抜け、
海沿いに出た辺りで前輪のブレーキ音に異変が・・・。


なんだか妙に金属音が・・・。


なんと、リムがかんながけしたみたいに削れている!!!!?


ブレーキシューがなくなってしまった(笑)



そして変えたBBBのブレーキシューは超快適!
シクロクロスバイクでここまでしっかり効くのはかなり助かる!
握った力の分だけ確実に効く感じで雨の日でも効きがいい!
お勧め。なにせ前後で1050円!


次は日曜日。
この体なら安心してロングにいけるんだけども。
金、土、日と整骨院にいけないので
バランス崩れないように意識しながら過ごそう。
7回通えば治しますよ!は本当かもしれないな~
頼りになるよあそこは。



以上
by chicorino1982 | 2011-06-02 23:41 | traininng report