人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツイッターはchicorino1982!


by chicorino1982
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

training report

インソール造ってからかなり調子がいいので
今日は大垂水から気分でのコース。



以前から右の使用過多で右腰が痛かったのだが、
今日はそれがなくなった!
そして今まで使えない状態だった左の腰が
しっかり動員されているのがわかる。



峠一発目で、左のこしが限界・・・。
今まで使えなかったのでいざ使えるようになると
いかんせん弱い・・・。


今日はこれ以上はやばいな・・・、と思いながら
峠を下る途中、上体を深く沈めて踏んでいるときに
一つの変化を発見・・・・・。


深いポジションで骨盤を押し付けるような角度で
踏んでいくと前側の筋肉が動員される!

そうしたら腰の負荷が極端に軽減された!

逆に上体を起こして、骨盤を起こし
膝を少し開くイメージでこぐとケツ筋が動員される。

このときは腰周りから側近が総動員状態。


JAMISのクロスに乗るようになってから
腰が痛くなったような・・・。
上体がかなり起きたポジションだったからか???



帰路についていたが試してみる価値はあると思い
引き返してそれを踏まえたフォームでもう一度峠を登ると、
限界だったはずの腰が全然問題なくなった!



良い収穫!



「自転車は細いサドルに座るため、長時間のライドで骨盤が開いてしまい
腰痛の原因になることも多い。歩くことで骨盤を元の位置に戻せる。」
というフットトレーナーズ長田さんのアドバイスにより
帰ってからウォーキング20分。



腰の疲れは溜まってるけどほぐしながらいい感じで
改善されている。
今日も有酸素運動縛りで、追い込みは封印!
いいトレーニングだった!!!



内容

ルート:ルートラボ時間 4:00

距離 98km

消費カロリ 3014kcal


心拍 ~155


以上!



ciao!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
by chicorino1982 | 2011-03-31 22:22 | traininng report