人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツイッターはchicorino1982!


by chicorino1982
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テイスティングメモ

今日は、ホップ系ビールを多数試飲。

スミッシュ トリプル
柑橘系の香りで適度な甘みと高炭酸、
後味にホップのしっかりした苦味、渋み。

スミッシュ ダブル
干しブドウ系の香り甘みと高炭酸。
後味にホップのしっかりとした苦味、渋み。

ラメール シュペリュール
素材の優しい甘み(蜜リンゴのような)、
爽やか系のホップの香り。
後味はやはりしっかりと苦味。

グーデンカロールス ホップシンヨール
さすがは完成度の高いヘトアンケル醸造所!上品!
確かにホップの苦いビールだけれど、乳酸系の優しい口当たり。
爽やかなホップと苦いホップのバランスが絶妙!
造りこまれた完成度の高いビール!

ウルテル ホップイット
9.5%のアルコール感、ラベルの感じとぴったり!
じゃじゃ馬のような元気なホップビール。

ギュルデンベルグ
これまた乳酸系の柔らかさ。甘さ。
グレープフルーツやその他柑橘系の爽やかさ。
素材の味わいをそのままビールにしたような
適度な苦味のノスタルジックなビール。


こんなにちょびちょび飲みました!
仕事しながら(笑)
満足満足!


ciao!!!!!!!!!!!!!!!!!!
by chicorino1982 | 2011-01-22 02:36 | ビールメモ