人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツイッターはchicorino1982!


by chicorino1982
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GAULOISE BLOND

GAULOISE BLOND_f0024694_2264453.jpg

醸造所:BOCQ
生産地:ナミュール州
度数:6.3%
原材料:麦芽、ホップ、オレンジピール、糖類、酵母

BOCQ醸造所は1858年創業。
1976年まではピルスナービールを造っていたが、
それ以降に上面発酵も造り始めた。

自社の製品は、ゴロワーズ(秋季限定)、アップルボック、ワーテルロー
ボッククリスマス、セゾンレガルなど。

この自社製品よりも、実はプライベートブランドの生産量のほうが多く、
サンフーヤンやコルセンドンクなどもこの醸造所で造られている。

ゴロワーズブランド
このビールは秋季限定醸造のビールでほかにブラウン、アンバーがある。

テイスティング
明るい少し枯れた色合いのゴールデン。
泡立ちはいいが泡持ちはほどほど。

香りは麦芽の甘いニュアンスとオレンジピール。懐かしいような香り。
味わいは、麦芽の仄かな自然な甘さ、オレンジピール。
後味に絶妙な苦味と渋みの余韻が心地よく残る。

素朴な味わいで、
「昔のベルギービールはこんな感じだったんだろうな~」
と思うようなノスタルジックなビール。
by chicorino1982 | 2010-11-18 22:19